Welcome to my blog

    かっちゃん(KATH-TOR)のモノローグ

    KATH-TOR's ONLINE

    28
    2010  22:14:42

    アイン(女性)の設定

    久々にINVEN見てたら、テキストベースの女性アインの設定書いてありました。
    テキストなら、WEBの機械翻訳使える!!

    ってなかんじで、自分流に日本語補正かけて、設定資料カテゴリの記事に。



    元記事リンク
    http://prius.inven.co.kr/dataninfo/character/view.php?class=1804&idx=553#6

    無影騎士

    天性の強さと美しさを同時に持っているアイン族の女性を選択すると、無影騎士でプレイすることができる。

    無影騎士は、滑らかな剣と攻撃用の盾を使って特別な戦術を駆使する。
    特に、相手の強さと攻撃を利用してダメージを与え、強力な肉体と柔軟な身体的優位性、そして長年の間伝授されてきたアイン流剣術をもとに、素早い戦闘を仕掛けるのに最も必要不可欠な存在である。

    女性アイン



    職の特徴

    無影騎士は、戦闘中に付与されているいくつかの防御力上昇効果と高速な身のこなしを使った近接攻撃での戦いを主導する。
    自分のダメージを、そのまま自分の魔力に転換して、継続的なスキル攻撃を駆使する。
    基本的に弱い身体条件を補完できるように、敵を攻撃して、自分の生命力を回復することも可能である。
    戦いを始めるときは、一見弱そうに見える無影騎士を容易に倒せると思ってしまうが、しぶとく生き残って攻撃する無影騎士と対峙すれば誰でも恐怖心を持つようになるだろう。

    鋭いレイピアと戦闘用に改造された盾を使用して、ターゲットを攻撃し、他人の攻撃を自分の力に転換させて攻撃するなどの攻撃スキルを持っている。
    回復と防御力強化のスキルを持っている。

    レベル25になると、2次職として影の騎士(シャドウナイト?)と、暗闇の聖騎士(ダークパラディン?)に転職することができる。

    暗闇の聖騎士

    暗闇の聖騎士は、自分の近接攻撃力と移動速度を上昇させ、迅速かつ効果的な攻撃を駆使する。
    自分の弱い体力を補完できるように、DP(ダメージポイント?)を使用して、周辺にいる敵に広域被害を与える。
    防御力を上昇させたり、脅威度を獲得するスキルを使用することができる。
    また、自分の体力を回復させることもでき、最前に自分自身を自ら守るタンカーの役割を果たすことになる。


    影の騎士

    鋭いレイピアで敵に短時間での回復不可能な傷を与え、さらに敵の攻撃を受け、ダメージを自分の怒りに変化させる特殊な能力を使用して、自分自身を守りながら敵を攻撃するタンカーの役目をする。
    また、相手を気絶させた後、敵の位置に瞬間移動して奇襲攻撃をして敵に毒を使用し、継続的な被害を与えたりする。
    無影騎士の防御力と鋭いレイピアを使用した剣術と隠密行動などに特化した専門職である。





    と、こんな感じで伝わるかな?
    しかし、まさかの女性タンカー職。
    もし実装されたら、まちがいなく人気が出る。

    しかし、BLOOD ANIMA、本国で不評なんだよなぁ。
    女性アイン実装だけ、日本でやればいいと思う。


     PRIUS ONLINE プリウス資料

    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

    公式サポーターズリンク参加中

    2 Comments

    がおがお戦士P。  

    実装されるといいねー。

    タンク職で女性。おいら的には趣味(セクシー装備収集&
    観賞)と実益(中の人のプレイスタイル)を兼ねた素晴らしい
    職ですっ(フンスフンス

    しかし、国や民族が違っても考えることは同じなようでw
    「露出が増えるほど防御があがる不思議」
    (invenの掲示板より)

    2010/10/30 (Sat) 11:36 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: 実装されるといいねー。

    Pちゃん

    > タンク職で女性。おいら的には趣味(セクシー装備収集&
    > 観賞)と実益(中の人のプレイスタイル)を兼ねた素晴らしい
    > 職ですっ(フンスフンス

    仮に実装されたら、なんて通り名つけるのかしらねw

    > しかし、国や民族が違っても考えることは同じなようでw
    > 「露出が増えるほど防御があがる不思議」
    > (invenの掲示板より)

    アジア共通ですなぁw
    ビキニアーマーみたいに、露出が過ぎるのも考え物ですが。
    ほどよいお色気があると、やる気上がりますもんねw

    2010/10/30 (Sat) 21:26 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment