Welcome to my blog

    かっちゃん(KATH-TOR)のモノローグ

    KATH-TOR's ONLINE

    10
    2011  12:12:55

    ストーリークエスト「忘れられた納骨堂」イベントシーン

    氷錐平原ストーリークエスト「忘れられた納骨堂」から始まる一連のクエスト。
    オオカミの呪いにかかった一族を、呪いから解放するクエストです。

    ベリアの英雄にして前女王アルテミシアさんに関係するクエストなので、これはやっておきたいクエスト。

    なぜか、不具合でクエストが進行不可能になって泣きそうだったんですが、踊り子Pちゃまの協力により、クエスト共有という方法で、なんとかクエスト続行することが出来ました。

    で、以下ネタバレ動画を。
    「忘れられた納骨堂」


    以前、何らかの理由でクエストを放棄していたため、地図が再度入手できなくなる不具合で進行不能に陥っていました。
    ようやく見られた…
    これが見たかった!

    いけないインフォメーション
    ちょ、珠ちゃんだめぇぇぇ!

    んで、色々関連クエスト進行。
    金のオオカミのところで、PTで同時にクエストやってたせいか、イベントシーン見られず。

    で、大詰め。
    「明らかになった真実」

    やっぱり、「これはレグノス再臨会の仕業だ!」でした。
    しかし、翻訳が残念なことになってて、せっかくのお話が台無し…

    この娘も、先祖代々レグノス再臨会の任務を忠実に実行していて、今の時代ではその任務の意味がないことから、任務から解放されてようやく自分の生き方できる直前だったんですね。
    おそらく、適当な老人を暗示の術で親娘に仕立て上げたけども、任務とは別に性根の優しい娘さんだったんでしょう。
    最後はお爺さんに暗示で、自分が死んだのではなく旅に出た、ということにしてお爺さんが悲しまないようにしていきました。

    翻訳さえしっかり出来ていれば…(;;

    その後の報告イベント


    「東に向かえ」
    「運命がお前を導くなら、そこで私の半身に会うだろう」




    おまけ

    納骨堂へペロで走ったまま入ると、イベントシーンでジェナーが映りませんでした…
    スポンサーサイト

     PRIUS ONLINE プリウス動画

    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

    公式サポーターズリンク参加中

    0 Comments

    Leave a comment