Welcome to my blog

    かっちゃん(KATH-TOR)のモノローグ

    KATH-TOR's ONLINE

    12
    2011  01:03:14

    太陽~寒風イベントシーン動画

    無事、月エリアのオオカミ関連クエストを消化できたので、そのまま太陽~寒風エリアの関連クエストも消化できました。
    なんだかどんどん翻訳が怪しくなってきてて、せっかくのシリアスなお話なのに、ツッコミまくっちゃうので、なんだかなー、っという感じでした。

    では、ネタバレ動画は続きから。

    <太陽昇り村>

    無礼な旅行者たち

    墓荒らしか遺跡荒らしとか、その類の人たち。
    追い払いに来たヒュームの女の子が、なんだか可愛らしいと思いました。

    銀のオオカミ

    金のオオカミの片割れ。
    同じく、というかさらに変な日本語を使ってました。

    以下、意訳します。(頭の中で北大路欣也の声に変換)

    銀「あぁ、頭が清められて… もうこれで呪いの歌声も聞かずに済むのか…」
    銀「我をこの苦しみから解放してくれたのはお前か。ありがとう…」
    銀「ん?アニマ… するとお前はジェナーなのか?」
    銀「あぁ、懐かしい夢を見ているようだ…」
    銀「これは運命の導きだろう」
    銀「これを持って行け。我が持っていたものだ」
    銀「衰えた我には、これ以上このダイヤモンドの力を押さえる力は無い」
    銀「これからは、お前が持っておくのが良いだろう」
    アニマ「漆黒の…ダイヤモンド…?」
    金「そうだ。それが我らが守ろうとしていた漆黒のダイヤモンド」
    金「我らの力で守れない以上、このダイヤモンドを割れたままにしておくのは危険だ」
    銀「残り半分を探すのだ」



    <寒風の要塞>

    マセルの着替え(クエストに非ず)

    よっしセンセーから教えて頂いたネタ。
    これは良いおっぱい。

    師匠の設計図

    寒風要塞を設計したアインの遺品を探すクエスト。
    建築家という、アインには貴重な技術者ですが、やはり自分の美については拘りあるみたいですね。
    手の汚れを気にするとは。

    プライドと秘密の歴史

    師匠である建築家は、なんとレグノス再臨会に下っていた模様。
    自身の骨(一部?)を寒風要塞に組み込んでおきながら一見、五体満足なのは、魔神に肉体捧げた引き替えでしょうか。
    危機に際して現れた救いの手…
    あれはアルテミシア様?

    以上です。
    スポンサーサイト

     PRIUS ONLINE プリウス動画

    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

    公式サポーターズリンク参加中

    2 Comments

    MoMin  

    ギルドanuenueを解散する運びとなりました。

    短い間でしたが相互リンクして頂き
    ありがとうございました((。・ω・)。 _ _))
    お手間とらせますが
    リンクの方を外して頂きたく思います
    またゲーム内で宜しくお願いします!

    2011/01/21 (Fri) 07:15 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: タイトルなし

    そかー、色々残念だったと思うけど、また心機一転、フリーで楽しんでくださいね。
    うちも目下の目標は、椿音さんのLV追い越すことなので、一緒に切磋琢磨していきましょう^^
    LV近いし、踊り子Pちゃんと、うちと3人で固定で遊べたら最強!かも…
    またよろしくね。

    2011/01/21 (Fri) 07:47 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment