Welcome to my blog

    かっちゃん(KATH-TOR)のモノローグ

    KATH-TOR's ONLINE

    30
    2011  15:07:21

    星の中央に眠る者

    ゲームのプロローグにて語られる内容について妄想します。

    プロローグ最後、まぶしい光となってジェナーに語りかける存在。
    自身を、「星の中央に眠る者」と名乗る存在は、いったい何者か。

    ゲームのストーリー上、我々はその存在を「主神フウル」だと勝手に思いこんでいるが、果たしてそうであろうか。

    フウルは、創世戦争において女神アイラおよび4魔神を、その身を犠牲にしてプリウス星奥に封印したと言われている。
    おそらく、フウル自身は肉体を失って精神体のような形となっているのではないだろうか。

    そして現在、マギアとよばれる謎の力によって、プリウス星の生物は凶暴化、異形化するなどの影響を与えている。
    本来、フウルがプリウス星を生み出した時には、おそらく凶暴さのない普通の生命だったはず。
    マギアの力は、フウルの力では無いのではないだろうか。

    そして、濃いマギア濃度においても平常で居ることの出来るジェナー。

    そのジェナーに、「私を捜せ」というものの正体とは…


    星の中央に眠る者とは、「女神アイラ」の事だったんだよっ!!!
    我々ジェナーは、プリウス星の救世主のように言われていたが、オレ達はとんでもない考え違いをしていたんだ!
    ジェナーも種族連合もレグノス再臨会も、すべて女神アイラの手の上で踊らされていただけだったんだ!

    おれたちは……何もかも…… 何もかも遅すぎたんだ…………

    プリウス星は滅亡するっ!!!



     .ト│|、                                |
    . {、l 、ト! \            /     ,ヘ                 |
      i. ゙、 iヽ          /  /  / ヽ            │
    .  lヽミ ゝ`‐、_   __,. ‐´  /  ,.イ   \ ヽ            |
      `‐、ヽ.ゝ、_    _,,.. ‐'´  //l , ‐'´, ‐'`‐、\        |
      ヽ、.三 ミニ、_ ___ _,. ‐'´//-─=====-、ヾ       /ヽ
            ,.‐'´ `''‐- 、._ヽ   /.i ∠,. -─;==:- 、ゝ‐;----// ヾ.、
           [ |、!  /' ̄r'bゝ}二. {`´ '´__ (_Y_),. |.r-'‐┬‐l l⌒ | }
            ゙l |`} ..:ヽ--゙‐´リ ̄ヽd、 ''''   ̄ ̄  |l   !ニ! !⌒ //
    .         i.! l .:::::     ソ;;:..  ヽ、._     _,ノ'     ゞ)ノ./
             ` ー==--‐'´(__,.   ..、  ̄ ̄ ̄      i/‐'/
              i       .:::ト、  ̄ ´            l、_/::|
              !                           |:    |
                 ヽ     ー‐==:ニニニ⊃          !::   ト、
                ヽ     、__,,..             /:;;:   .!; \
                 ヽ      :::::::::::           /:::;;::  / 



    ナ ナンダッテー!!
     Ω ΩΩ


    って、おもしろネタにしてみました。

     PRIUS ONLINE 妄想・空想

    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

    公式サポーターズリンク参加中

    2 Comments

    沙希  

    なるほど!!
    つまりアイラによって踊らされ、プリウス星から抜け出せなくなる……
    中の人たちが引退できなくなるってことか!(

    でも、『私を捜せ』と言ったのはフウルでなくアイラのような気がします。
    わたしがこのお話を書くなら、アイラの言葉にしていたと思いますので(
    フウルさんがアイラの一枚上手だったという展開に期待します(o´ー`o)b

    執筆にあたって、カストルさんのプリウス資料がとても助けになっております。
    今更ではございますが、いつもありがとうございます。+゚(゚´Д`゚)゚+。
    では早速読み漁らせていただきます( *´艸`)

    2011/01/31 (Mon) 10:28 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: タイトルなし

    MMRというマンガのネタを絡めた冗談記事だったんですが、なにやら刺激されました?w

    ゲーム中に、エレメンタルバシリスやら魔神やら、色んな影響はあるのに対し、フウルについては力の気配や加護といったものが、あまり感じられません。
    フウルって、存在してるの?って疑問も…

    ちなみに、以前の記事
    http://kathtor.blog70.fc2.com/blog-entry-87.html
    で、アイラの元ネタ=アフロディテとしました。
    冥界の女王という意味がバシリスですが、アフロディテには、美の神、愛の神、豊穣の神などの側面がありますね。
    案外、単純に神々の喧嘩というのは表向きで、プリウス星の誕生に必要な要素として女神アイラがあるのかも、とか勝手な妄想も膨らませられますね。

    たとえば、アイラの力で、異なる種族の間に新たな生命が…なんてね。

    2011/01/31 (Mon) 19:18 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment