Welcome to my blog

    かっちゃん(KATH-TOR)のモノローグ

    KATH-TOR's ONLINE

    01
    2011  17:37:54

    [ProjectANIMA]スナイパースキルメモ

    うちのスナイパーLV63…

    無様でした…
    一番落ち込みました。
    ライフル通常攻撃の酷さに…

    なので、動画撮る気になりませんでした。
    でも、スナイパー続けます。
    サキュバス討伐のために。遠距離盾できるように。

    だから、メモ残します。


    ガンナー(ライフル特化)

    スナイパー前提のガンナースキル組んでみました。
    PAガンナースキル(ライフル重視)

    ブラインドファイアはピストル使う以上外せませんでした。
    あと、唯一のスタンスキルの頭殴るヤツも。
    それ以外は全部ライフルスキルです。

    スナモード時に、これらガンナー時代のエイムなどでチャンスコンボ使います。



    スナイパー(LV63)

    あまり使いこなせていませんが、こんな感じに。
    PAスナイパースキル(LV63)


    範囲攻撃は、マギア融合ショットくらいでしょうか。
    スナイプモード->マギアショットで、複数ダメージ与えられます。
    前方の敵に…

    11段階以降の右側スキルは、どうも対人スキルのようだったので、ギルド戦とかアリーナやらない場合、PAではいらんでしょう…




    剣闘士以上にツリーの拘束が厳しくて、非常にやっかいな気がします。
    スナ盾したいって気持ちが強くて、ヘイト減少パッシブがあるツリーには、まったく手を着けていません。
    こりゃ、野良PTどころか身内でも難しいかも…^^;
    スポンサーサイト

     PRIUS ONLINE プリウス日記

    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

    公式サポーターズリンク参加中

    2 Comments

    ( ゚ω゚ )むーらん  

    私スナはNyamたん見て憧れて作ったキャラで
    凄く思い入れ強いし、アイコン一個にも馴染み深いので
    覚えなおしに苦労しそう(;゚Д゚)
    スナ以外のキャラももちろんそうだけど特に…!
    スナモ中に他のスキルをつかえる感覚に慣れず
    テスト中もよくわからずで終わってしまったし

    ネトゲはプリウス初だったので
    チャンスシステムとか戦闘の違いに
    戸惑いまくりなので
    スキル覚えなおしと別ゲーム感覚と割り切って
    別垢で1からやろうかなー…とか思ってます(゚Д゚)

    試行錯誤しながらまたスナでひゃっほいできるといいなぁ!

    2011/05/03 (Tue) 02:06 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: タイトルなし

    >むーらんさん

    スナモ中に、ガンナー時代のエイムとかライフルスキル使うとチャンス発動してRでコンボが簡単に決まります。
    スナモ中のライフルスキルは、若干詠唱時間が短いようで、チャンスコンボ数段繋がったときは、結構ダメージ出るかと。
    範囲スキルが前方のみという制限なので、ヒーラー系の側で隠蔽効果&ヘイト減少(範囲)をすることで、攻撃とヒーラー守るというのが、PAでのスナにおけるPT貢献なのかも、とか思いました。


    > 別垢で1からやろうかなー…とか思ってます(゚Д゚)

    LV1からやるのが正解かなぁ、って思います。
    操作簡単にしてるくせに、スキル複雑だから、一歩ずつ覚えなおす気持ちで。
    ストーリーの違いも気がつくし。
    新規の人の方が馴染みやすいかもしれないから、そういう方と一緒に育てていくのもいいかなぁ。

    2011/05/03 (Tue) 13:16 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment