Welcome to my blog

    かっちゃん(KATH-TOR)のモノローグ

    KATH-TOR's ONLINE

    19
    2011  10:11:44

    シャーマン43歳

    色々やって、シャーマンもLV43へ。

    この週末は、いつもの3人のサブで、普通背徳へ。
    うちとhinaseさんは、いつもと立場逆で、hinaseさん暗黒でタンク、うちがシャーマンでヒーラーを。
    進行自体は全く問題なく無難に。
    中の人は、色々戸惑っていましたが。

    で、溜まってたクエストのイベントシーンとか色々見たわけですが。
    シャマさんアニマも、これがまた可愛い。

    シャマ&アニマ
    鳥の歌の悲しい結末に落ち込むアニマさん

    鳥の歌にて


    シェリルローズの結婚式クエスト。
    このクエストは何度見ても良いものです。
    アニマが自分の意見を持って語るところがイイ…

    シェリルの結婚式で語るアニマ



    「クールに消えてくれる!」の男が消えてない件。
    最初にイベント突入したキャラの向きに依存してるせいで、色々おかしな事になるのよね…
    「しむらー!後ろ!後ろ!」と言いたくなる。

    消えた男が見えている件



    発見したローズを指さすアニマ。
    にくきゅうをクイっと曲げてるのもいい…

    指さしアニマ

    何度も何度も見ては動画撮影してきたイベントシーンですが、また撮ってしまいました。
    さすがに何度も公開したものなので、公開しませんけど、自分のコレクションとして保存。

    ただ一人のアニマさんだけを愛するプレイヤーさんもいれば、うちみたいに色んなキャラの子を愛でてるプレイヤーもいたりと、アニマ好きの楽しみも人それぞれですね。





    ちと関係ないけど、ヘラルド・ビシャスの最後のシーン。
    ヘラルド・ビシャスの最後
    レジナ… と最後に出てきた名前。
    これは、以前の期間イベントで出てきたタカビーお嬢さんの、「レジーナ家」を指してるんでしょうね。
    初代レジーナ・ドレークは、星の木から逃げるヒューム族をまとめ上げ、アウロラまで到達してヒューム族の初代首相となった人物とのこと。
    reginaとか、その音からregna'sとの関係を思い浮かべてしまいます。

    案外、大昔のヒューム族各領主間での争いで、レジーナ・ドレークが他の各領主の企みによって暗殺、あるいは追放に至るような経緯をたどっていったのかも。
    ビシャス家は、レジーナ家側についてたせいで、色々立場が悪くなって、一緒にレグノス再臨会側へと下ったのかも。
    レジーナ家がレグノス再臨会の中心と考えると、英雄戦争以後の争乱の根源は、ヒューム族のもめ事から発端してたりしてね。

    まぁ、勝手な妄想です。

     PRIUS ONLINE プリウス日記

    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

    公式サポーターズリンク参加中

    0 Comments

    Leave a comment