Welcome to my blog

    かっちゃん(KATH-TOR)のモノローグ

    KATH-TOR's ONLINE

    25
    2010  15:11:08

    恐怖のドワーフ村

    ちょっとカオスな状況により、SS無しです。
    代わりに駄文ですが、思い出話を。



    昨晩、剣闘士カストルがLV63になりました。
    フィールドミッションは、自分のLV+3まで受注できるので、LV66のミッションまで受けられるようになりました。

    ・デカイ虫、麻痺してきてウザっ!
    ・ドスドスドスってすごい足音で、凶悪なラナが襲ってきました…
    でも、このあたり、自分的には、そんなに恐れるほどでは、と思ってました。

    その先にある、ドワーフ村…
    昔酷い目にあったのを思い出しました。



    かつて、最初の製錬キャンペーンが始まった頃。
    当時LV53くらいだったかと思います。
    「太陽昇り村の鍛冶屋が、製錬成功率高いっぽいぞ」
    との噂を聞いて…

    当時はまだハイメスユニオンも出来ない状態で、ハイメス見学はしたものの、それ以外のエリアのことはさっぱり。
    ハイメスゲートから飛べる先で、一番太陽昇り要塞に近いところを探してました。
    (この頃、月昇り->太陽昇りとゲート経由出来ると知らず…)

    マップを見ると、「寒風の要塞」が一番近いっぽいな、と思い、ハイメスゲートから寒風の要塞へ行き、山越えで太陽昇り村へ行こうと試行錯誤。
    太陽ルート1
    最初の赤ルートは、○○ひよこ、とか台風みたいなのに追っかけながらも、いろいろ山越えられそうなところをさがしましたが、見えない壁に阻まれ、どうしようもないと理解。
    次の黄色ルートは、シロクマからは逃げられるものの、氷河遺跡で魔法攻撃で蒸発…
    裸になって、超集中&暴走+加速POTなどつかうこと10回ほど。
    で、断念。



    次は、月昇り要塞からのルートを。
    ペロで駆け抜けて、結構進めるんですが、氷河遺跡北側の山沿いも無理。
    今度はドワーフ村方面へ向かうも、近辺のセレロステーションあたりで、凶暴なラナさんたちに殺されました。
    一度セレロステーション有効にしたので、そこから裸チャレンジ。
    太陽ルート2
    ドワーフの遠距離攻撃の集中攻撃にあい、蒸発…

    こんなの繰り返すこと半日、その日はあきらめました。

    次の日、結局月昇り->太陽昇りのゲート経由が分かって、前日の無駄な苦労に落ち込んだモノでした…




    話は戻って、昨日、再びドワーフ村へやってきました。
    今度はドワーフ達を倒すミッションのために。
    そして、かつての復讐を果たすために…





    いい勉強になりました。
    何度かカオス引き起こしてパニクったため、SS撮る余裕ありませんでした。

    でも、カストル学習しました。
    もう大丈夫!
    …のはず。

    今度はこのあたりの動画でも撮ってみようかしら。
    スポンサーサイト

     PRIUS ONLINE プリウス日記

    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

    公式サポーターズリンク参加中

    4 Comments

    シュヴァイガート  

    No title

    なんという大冒険!!
    しかしカオス好きな私としては一回チャレンジしときたい…!><
    太陽昇り村の鍛冶屋へ逝って見たいと思います!

    2010/03/25 (Thu) 20:48 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(kath-tor)  

    Re: No title

    プリウス、たまには無茶プレイしといた方がいいですよね。
    それにしても無謀でしたが。

    ま、正しいルート使えば、太陽昇り村は簡単に到着できるんですけどね。
    あそこの鍛冶屋ティグナンさん、アウルワカさんより好きです。
    むしろアウルワカ嫌い。

    ティグナンさんには、数々の優秀な希少品を作っていただきました。


    正ルートで行かないで、うちの最初のチャレンジみたいにする場合は、裸で行くのをお勧めします。
    修理費バカに出来ないですしね。

    でも、もれなく元素スキーな剣士どもが群がってくるかもしれませんけどw

    2010/03/26 (Fri) 08:04 | EDIT | REPLY |   

    るか  

    学者が脱ぐと聞いてやってきました。

    ドワーフ村、私も昨日行ってきましたが…他に慣れた戦士さんや高レベル戦術さん楽士さんがいたから危なげなく引率してもらえたけど、適正だけだったらどんな阿鼻叫喚だったのか…
    恐ろしいです。

    太陽の鍛冶屋にはお世話になったことがありません。
    今度そこで製作してみようかな。

    2010/03/26 (Fri) 08:26 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(kath-tor)  

    Re: タイトルなし

    >るかさん

    予定通りのコメントありがとうございました。
    期待通りですw

    うちは、フレは後衛職しかいないので、必然的に自分が特攻先導しないといけないので…
    でも、仲間のために体張るのは好きなので、デスペナの数は誇りです。

    太陽昇り村のティグナンさん、制作ならお勧めですよ。
    まぁ、体感で良かったと感じたからだけですけど。
    製錬も、うちはティグナンさん依存です。

    昨日、ちょっと試しにアウルワカさんに賢明アクセ磨いてもらったら、スフィアごと穴つぶされました。
    職人スチールだから仕方ないですけどね…
    自分とアウルワカさんの相性、悪いっぽいです。
    ずっとこんなのばかり…
    大嫌い、アウルワカ…

    2010/03/26 (Fri) 16:12 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment