Welcome to my blog

    かっちゃん(KATH-TOR)のモノローグ

    KATH-TOR's ONLINE

    12
    2011  20:35:54

    自分撮り

    久しぶりに自分のMAD動画をニコニコ動画で見てたら、とあるコメントが。

    「PAだとチャンスアイコンが邪魔でこういう動画ってとりづらそうだな・・・」

    まぁ、あの動画自体はスキル使ってるの自分じゃないので、同じように取ればまったくアイコンでないし問題ないんですが。
    でも、自分で撮ったらどうなるんだろう… って興味ありまして。

    試してみました、自分撮り。

    普通にALT+Zでウィンドウ表示消したら、チャンスアイコンも表示されませんでした。
    ただ、それだけ。

    これで自分のキャラで撮影できる…というわけでもなく、難点として

    「自キャラ撮りだと、時々キャラがカメラ目線(こちら向き)になって不自然」

    という問題が。

    まぁ、特定シーン切り貼りして作れますけどね。

    またMAD動画作るような事があれば、親しいフレさんにでも頼むと思います。

     PRIUS ONLINE プリウス日記

    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

    公式サポーターズリンク参加中

    0 Comments

    Leave a comment