Welcome to my blog

    かっちゃん(KATH-TOR)のモノローグ

    KATH-TOR's ONLINE

    01
    2012  22:20:20

    PSO2ようやく安定

    6月28日11:00~6月29日14:00という、1日以上サービス停止しての緊急メンテナンスにより、ようやくPSO2が本来の楽しみを味わえるようになりました。
    PSUの惨劇を乗り越えて数年プレイした身としては、すんなり上手くいかないだろうなぁ、なんて思ってましたが、良い意味で裏切られました。
    Ship02は、USからのプレイヤーも多く、皆が「ラグ酷いlol」なんてチャットしてるのを見てましたが、国内だけでなく海外プレイヤーも楽しめる環境になったんじゃないでしょうか。

    この週末のプレイはとても快適で、久しぶりに熱中して楽しんでしまいました。

    では、いつもの動画を。
    初のヴォル・ドラゴン戦です。 ヴォル・ドラゴン戦


    今回はPC環境を刷新したので、そのテストも兼ねてCRFエンコード。
    x264の8スレッド+OpenCLですが、画質はさすがに良いですね。

    プレイの話に戻って…
    ラグは全く存在せず、PTメンバーがワープしたりなんてこともない、レスポンスよく本当に快適なプレイでした。
    夜中のゴールデンタイムも全くラグも起きなかったので、おそらく近いうちに正式オープンの日程が発表されるのではないでしょうか。

    正式サービスが来れば、アイテム課金サービスも開始するでしょうし、既に実装されて課金サービス待ち状態なACスクラッチの特典アバターなど、色々気になるものも多いです。

    なにより、マイルームシステムがなんとも楽しい。
    PSUのときも、色々マイルームグッズでイタズラしたり、オブジェの固有アクションで遊んだりしてましたが、仲間内だけの”まったり””ゆっくり”空間でチャットすることの心地よさにやられました。
    マイルームは是非とも使いたいなぁ。



    さて、一応PSOのころからのメインキャラである、ヒューマンフォースを使っています。
    (DC版はフォマール、GC版はフォマー)

    が、プリウスオンラインでもそうですが、他の種族や職業も遊び尽くしたいタチなので、早くキャラスロット増やしたいトコロなんですが…

    待ちきれず、別アカウントで作成してしまいました。
    こちらもPSU時代のメインキャラであったキャストレンジャーを再現。
    PSU時代は職をプロトランザー、ファイマスターを気分で変えてました。

    pso20120630_120940_001
    pso20120630_120940_001 by (C)SEGA

    pso20120701_000226_000
    pso20120701_000226_000 by (C)SEGA

    初期の新規作成ロック時に別シップに分断されてしまったお友達に会いに行けるように、シップ5に作ってたんですが、LV6まで育てた時点で結局削除してしまいました。
    何時になるか分かりませんが、PSUで実現したように共通ワールド化を待ちたいです。

    はやく、色んなキャラクター作って楽しみたいので、正式サービス開始が待ち遠しいです。

     PSO2 日記

    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

    公式サポーターズリンク参加中

    0 Comments

    Leave a comment