Welcome to my blog

    かっちゃん(KATH-TOR)のモノローグ

    KATH-TOR's ONLINE

    07
    2016  16:41:08

    エステで微調整

    何でも大きくすれば良いってもんじゃ無い。
    と、思うようになったので、キャス男のアクセサリー調整。

    pso2.exe_2016-02-07-06-23-11-604

    SEGA



    結局リアバーニア使うの止め。
    リアスカート、ヒールローラーはサイズそのまま。
    ヒールローラー位置を足に密着させる程度。こちらは以前からの設定のまま。
    背中がゴテゴテさせるのも食傷気味なので、頭のアクセサリーを弄る。

    ツインアンテナの頬のブレードを、顎ガードのようにラインに沿うようにサイズと位置を調整。
    メタルヘッドのサイズを少し小さくし、前後方向の回転、位置調整して鼻ラインを形成するよう配置。
    ヒュリオンヘッドなんだけど、随分イメージ変わった。

    最初に「大きくすれば良いもんじゃない」と書いたのは、実は本心では無い。
    ウィング系アイテムは大きくしたくなる。
    大きい羽はロマン。
    だがしかし、4枠使い切っている。
    EP4来てからというもの、キャスト2体については、アレも付けたいコレも付けたい、アイテム枠が足りなさすぎる。
    贅沢な悩み。


    サモナーのデュマ子でEP4ストーリー始める。
    こちらも顔やら体型の微調整。
    他の女性キャラがスッキリ顔ばかりで、それじゃ能が無いので、幼顔のほうで見栄えするよう修正。
    いちおう幼顔、スッキリ顔、成年顔でどれでもイケるように調整。
    スッキリ顔だと、垂れ目が作りにくい、気がする。

    pso2.exe_2016-02-07-03-56-15-338

    SEGA



    髪型のリンナロングツインで散財。高いよ・・・


    EP4のストーリーについて思う。

    pso2.exe_2016-02-07-04-28-43-119

    SEGA



    これ、他のプレイヤーさん達はどう思ってるんでしょうか。
    プレイヤーほったらかしのNPC一人芝居。
    イベント見終わるまでとても苦痛でした。
    何度もスキップしようとしたけど、ストーリーはちゃんと理解しておきたいので我慢。
    まだまだ序盤だけども、コレ大丈夫なのかしら。


    話は変わってPS4版について。
    土曜日のニコ生でやってたPS4版プレイを見て、俄然期待値が高まった人は多い様子。
    当然うちもそう。
    テクスチャー解像度も上がってるみたいだし、物理演算もより表現力豊かになってた。
    ブレイズアイなんて、ほぼ別物みたいになってた。高騰必至。

    光源処理とかは、影表現がリアルに。
    ただ、今の設定5とSweetFXの合わせ技でも、近い画像で遊べてる、と思う。

    pso2.exe_2016-02-06-15-43-39-744

    SEGA



    とはいえ、この手のポストエフェクトはPSO標準スクリーンショット機能に反映されないし、それがPS4や設定6で可能になるなら大変ありがたい。
    本当に待ち遠しい。

    場合によってはPS4買うことも。
    ハイエンドビデオカード買うより安く上がる気もする。
    自分用と奥さん用にPS4を2台、8万くらいか。
    ビデオカードをGTX980とするとほぼ同等。
    奥さん使ってるGTX780で設定6が楽に動けば、PS4ではなく自分用ビデオカード新調だけで済む。
    厳しいならPS4を2台。

    月末配信のベンチマーク次第。
    楽しみ。

     PSO2 日記

    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

    公式サポーターズリンク参加中

    0 Comments

    Leave a comment