Welcome to my blog

    かっちゃん(KATH-TOR)のモノローグ

    KATH-TOR's ONLINE

    09
    2016  17:23:33

    ウィナーズデザイン3 sideAで散財

    I am the Eggman, I got the master plan...(我が輩に良い考えがある...)

    Sonic_Art_Assets_DVD_-_Eggman_-_2

    SEGA




    緊急クエストでソニックアドベンチャーの曲が流れて何の繋がりあるんだ?とおもったら、イースターエッグ->エッグマンって事か。
    去年のイースターはどうだったかな、覚えてないや。
    上の歌詞、CDのブックレットにあった日本語訳とは違うけど、こっちの方が自分にはしっくりくる。
    某司令官みたいに失敗フラグ。




    ま、それはそれとして、タイトルにあるとおり、ウィナーズデザイン3 sideAのスクラッチで散財。
    もちろんメセタじゃなくてACで。
    トホホ・・・

    今回、カルセオラリアセットが再版されるということで、久々にACスクラッチを引こうという気になった。
    狙うはカルセオラリアティアラのみ。
    ついでに高そうなマントとかスカートスタビライザーとか当たると良いな。

    以前の特売と今回の特売のACスクラッチ券、あといくつかのスクラッチ券のこりを合わせて55枚ほどが泡と消える。
    おかしい、Side Bのために半分ほど残す予定だったのに。

    なぜか10枚ほどのスクラッチ券がボイスチケットに化けた。
    全種類ボイス出た上に重複多数。

    小市民な自分には、この程度でも気持ちが折れる。
    ヽ(`Д´)ノもう来ねえよ!ウワァァン



    良かったことも書いておこう。
    衣装としては、新作については重複なしだったけど、再販モノの重複が多数。
    価値の高そうなモノは
    ・C・ヴェスティート影
    ・創世マント 黒
    ・フォトンマフラー 青・緑
    ・ヴァンパイアWマント 黒
    ・ロビーアクション 227「とぶ」

    さすがに50回ほど引いたので、出物としてはそこそこの成果かと。
    でも欲しかったカルセオラリアティアラもスカートスタビライザーも出なかった・・・

    なので、高そうなモノをショップに出して、売却益を元手にカルセオラリアティアラBを2つ購入。
    ティアラ無印は倍の値段してるので、Bを2つ。


    スクラッチ券を買って、引いたアイテムをショップで売ってゲーム内通貨を得る、なんだかなぁ。
    あまりにも出ないので、さらにスクラッチ券を追加購入してしまおうか、なんて思ったりして危ない危ない。
    最近スマホゲーなんかで、こういうのが社会問題化してきてるから、PSO2は大丈夫なのかしら。


    もうちょい確率あげてもらうか、不要品いくつかをリサイクルして希望のスクラッチ景品1つと交換、なんてことしてくれたら、安心して購入頻度を上げようと気になるんだけど、こんな経験積み重ねると、どんどんお金出してくれる人居なくなるんじゃないかなぁ・・・
    と、本気でACスクラッチ回してるプロアークスから見たら何言ってるんだコイツという愚痴をこぼす。



    と、愚痴はさておき、収穫したものでお楽しみ。

    まずは、欲しかったカルセオラリアティアラを装着。

    pso2 2016-04-09 01-38-59

    SEGA



    今までは、ツインアンテナ&ルフターマスクの2つを使っていたところを、カルセオラリアティアラによってアイテム枠1つで済むという素晴らしさ。
    空いた1枠の用途は未定。夢が広がる。


    2つめのティアラBは、ニュマ子に。

    pso2 2016-04-09 02-02-11

    SEGA



    こちらも1枠あいたので、ひとまずはマフラーを埋める。
    ま、このスタイルは普段はしてないですが。


    ニュマ子の普段着用として、今回の配信前にレイヤリングウェア3種購入してました。

    pso2 2016-04-09 02-04-45

    SEGA



    このせいで貯金がスッカラカンだったのが、今回の戦利品の売却益でなんとか一息付ける。
    レイヤリングウェア高いね!


    デュマ子には、ダークファルス・ダブルをモチーフにしたやつを。

    pso2 2016-04-09 15-16-44

    SEGA



    イロモノかと思いきや、これがなかなか素晴らしい。
    やっぱりユーザーデザインのアイテムはハズレなし。
    歩くとキュッキュって感じの可愛らしい足音がして楽しい。

    リアルマネー的には残念なことになっちゃったけど、そこそこは満足。
    コスト的には割に合ってないが・・・

    キャス男とヒュマ男は・・・・まぁ後で考える。
    キャス男はパーツアクセの構成が難しい。色々カスタマイズして試しているけど、なかなか良い感じなのが仕上がらない。
    じっくり時間かけるしかない。

    ヒュマ男はメインキャラだったはずなのだけど、遊びの幅が少ないというか。
    イメージが固定化してしまってて、あまり他のコスチュームを選ぼうという気になれていない。
    時間あるときに、ニャーピピスMでも試してみよう。



    久々に期間限定緊急クエストに傘下。
    結局、先のバレンタイン・ホワイトデー緊急には参加出来ず。
    仕事の忙しさで、ゲームする心の余裕がなかった感じ。
    今月前半は、多少余裕あるかもしれない。
    月末は・・・

    さて、次のアプデでは設定6が来るか。ようやく・・・
    キャストのパーツも来るし楽しみではある。
    まぁ、パーツはメセタで買うことになるけど。
    ACスクラッチ怖いなー。

     PSO2 日記

    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

    公式サポーターズリンク参加中

    4 Comments

    草冠  

    ユーザー間で取引できるのはまだいいぞ!
    そうじゃないゲームだと出るまで回すしかないんだ!!
    (参考動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5438589
    とか思っちゃうあたり飼いならされてる
    ソシャゲだとまとめてガチャれば高レア確定とかあるけどそれ欲しい

    24回回してようやく15M程度になったアークスが私です
    ニャーピピスがやたら出た…
    無印バーニア買ってすっからかんなのにこれみるとティアラも欲しくなっちゃう
    クロト銀行に行くしかない

    2016/04/10 (Sun) 20:24 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: タイトルなし

    > ユーザー間で取引できるのはまだいいぞ!
    > そうじゃないゲームだと出るまで回すしかないんだ!!

    これは酷い。まさに飼い慣らされた犬。
    というか、FEZそんなんなのね。
    ゲーム内コンテンツ購入って、うちはプリウスオンラインで初体験なので、ユーザー間取引当たり前しか知らなかった・・・

    ティアラは今が買い時ね。
    2鯖相場ではティアラBが5M、無印が13Mくらい。
    バーニア相場しらないけど、ティアラより高かったんじゃ?
    キャスト集会みるかぎり、バーニアはキャス男の需要が高そう。
    うちのキャス男は陸戦仕様なのでいいが、高機動キャス子にはどうしよう。サイドウィングはずして置き換えるべきか。
    アクセ枠足りない。切実な思いをアンケートに書いて出してみた。

    2016/04/11 (Mon) 00:19 | EDIT | REPLY |   

    草冠  

    5鯖相場だと2鯖相場+1Mって程度だね
    無印バーニアは17M前後なのでめちゃくちゃ高いというわけでもない
    大きくて目立つので馴染ませるのは大変そうだが、乗りこなしてみせるぜこのじゃじゃ馬!

    アクセは4つでももうギリギリの状態で
    「エステ激重だから4月中にアクセは小窓で複数表示できなくするね…」
    ってお知らせも出したし、すぐ増やすというわけにはいかなさそう

    2016/04/13 (Wed) 10:54 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: タイトルなし

    > 「エステ激重だから4月中にアクセは小窓で複数表示できなくするね…」
    > ってお知らせも出したし、すぐ増やすというわけにはいかなさそう

    エステ重いのか。それだけみんなこもってるって事かねぇ。
    エステ内の窓表示は1つでもいいから、キャラのアクセ枠拡張はよ。
    まぁVITAがネックになりそうだけども。

    バーニアはどうしようかなぁ。
    アクセサリー移動も、もうちょっと移動範囲広げられたらなー、と思う事もしばしば。
    腰装備を背中とか肩までもっていったり。
    アクセサリーカスタマイズができるようになったら、今度は枠増やせだの移動範囲広げろなど、我ながら欲深いこと。

    2016/04/13 (Wed) 19:13 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment