Welcome to my blog

    かっちゃん(KATH-TOR)のモノローグ

    KATH-TOR's ONLINE

    20
    2016  23:29:44

    Reshade SMAA

    本日2つめの記事
    設定6に興奮して、おもわずはしゃぎ気味に書いてしまう。

    いままで利用してきた、nVidia Inspectorのアンチエイリアス設定が、今回の画質設定6で使えなくなった。
    つかうと、なんか地面に映る影とか変な感じに。
    しかたないのでプロファイルをデフォルトにもどしたが、なんとか標準以外のAAかけたい。

    先日からReshadeでエフェクトかけていたので、そちらでSMAAかけてみることに。
    こんな感じ。

    pso2 2016-04-20 22-26-41

    SEGA



    なかなか良い具合。と思ってるけど、どうだろうか。
    ただ、1回だけエラー落ちしたので、もうしばらく安定性の確認のため様子見。
    あとPSO2標準のスクリーンショット機能ではかからないので、今回のアプデから追加された、/uioff でUI消して、Reshadeのスクリーンショット機能で撮影。

    フレさんもインしてきたので、一緒にSS撮影。
    宇宙空間のルームが良い感じだった。
    他の場所では、なかなか顔のほうに光が当たらないので、下からの光源のある場所で知ってるのがここだった。

    pso2 2016-04-20 22-55-24

    SEGA




    pso2 2016-04-20 22-57-30

    SEGA



    被写界深度も遠景に。

    今回のアプデは、3ボタンとか操作性に影響大きいものも結構あるようで、さすがに1日では確認しきれない。
    週末じっくり楽しみたい。


     PSO2 ReShade

    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

    公式サポーターズリンク参加中

    0 Comments

    Leave a comment