Welcome to my blog

    かっちゃん(KATH-TOR)のモノローグ

    KATH-TOR's ONLINE

    04
    2016  20:55:55

    UIオフで遊んでみる

    個人的に画質設定6に匹敵するくらい良アプデだと思う、/uioff

    3ボタン操作にそこそこ慣れてきたので、さらに体に馴染ませるためにUIをオフにして遊んでみたり。


    慣れてきたといってもまだまだで、PAを誤爆してはPP切れになってしまい、何度もPAボタンを押しては、「あれぇ、出ない」なんて事も多く。
    UIオフなんてしてれば、PPゲージも見えないのでそんなことも頻発。

    動画の方はファイターでやってみてますが、ガンナーのほうがもっと慣れてきてる。
    以前の2ボタンのときより滞空時間が長くなってとても楽しいし楽。
    マガツ戦なんかで空中で回避&破壊部位攻撃が、随分簡単になった。

    操作についてはなんとかなりそうなので、あとは良い武器を揃えるだけ。
    さすがにクラフト武器では与えるダメージが厳しくなってきた。
    ★13武器も、ドロップは渋いし自分が使いたい系統の武器は出ないし。
    コレクトファイルのコンプリートも目指して頑張りたいところだけど、なかなかゲージが伸びなくて辛い。
    誰だウォンドにLV66ゴロンゾランなんてもの仕掛けたのは・・・



    なんだかEP4来てから、フルスクリーンで遊んでるとキャラクターの体がメタリックになったりして不安定。
    こうなると、スクリーンショット撮影するとクライアントが落ちる上に、スクリーンショットも保存されていない。

    あまりに不安定なので、公式のFAQのとおりに仮想フルスクリーンに変更。
    これを解決策として提示する運営に呆れる。やはり今のWindowsでDirectX9は糞。
    うちがWindows10だからなのかな。

    と仮想フルスクリーンで遊んでても表示異常が。

    pso2 2016-05-03 13-40-02

    SEGA



    とはいえ、純粋なフルスクリーンのときより安定しているのは確か。
    ShadowPlayも安定して動く。

    ただ、フルスクリーンのときよりも格段に重くなった。
    人数多いときにフレーム落ちが起きる。
    GTX980じゃ厳しいのか。何だったら快適なんだろうか。Ti? Radeon fury?
    なんとなくVRAMの量が多ければ処理落ち減るんじゃ無かろうか、と予想。

    フルスクリーンの問題を問題として修正してくれたら良いんだけど・・・

     PSO2 日記

    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

    公式サポーターズリンク参加中

    0 Comments

    Leave a comment