Welcome to my blog

    かっちゃん(KATH-TOR)のモノローグ

    KATH-TOR's ONLINE

    03
    2016  01:16:51

    スフィアイレイザーカッコイイ

    うちのキャス子はハンター/レンジャーという器用貧乏。
    PSUのころはプロトランザーという打撃・射撃の複合職やってたのもあって、こういうスタイルが好き。

    ソロとか奥さんと遊ぶ時は、気兼ねなく自分の好きな武器やPAで遊べる。
    スフィアイレイザーやコスモブレイカーをぶっ放すのが楽しい。
    Desktop 07.02.2016 - 00.01.50.03.mp4_snapshot_00.07_[2016.07.02_00.18.56]
    ランチャーもハンターでも使えるティルトレイター。
    他のランチャーが、映画のガトリングガンみたいに砲筒がグリップより下にあるようなやつじゃなく、普通の銃のようなグリップで持つタイプなのが良い。
    肩に担ぐフォトンランチャー系もよい。
    上位版のフラントレイターを使わないのは色が白くて綺麗だから。
    ★13武器が普通になってきた今となっては、かなり戦力的に微妙なものになってしまってるのが残念。
    武器迷彩にでもなったら嬉しいんだけど。

    pso2 2016-06-26 13-43-09

    AISのブラスターのほうは、普通のランチャーと同じくグリップ下に吊す感じ。
    どうしてコレを片手で持たせたのか。
    カッコイイから良いけど。


    レイシリーズのコレクトファイル埋めのために輪廻の徒花クエに。
    週末にしか遊べないので、受けてるコレクトファイル埋まるか心配。

    クエスト終わった後の花畑。
    綺麗だからスクリーンショット撮りたくて、いつも色んなアングル試してるんだけど、なかなか良いのが見つからない。
    下からアオリでとりたいんだけど、草花が邪魔。
    また、この草花のテクスチャーが荒いもんだから、見栄えが悪い。
    カメラも地面やらオブジェクトに当たり判定あるのもあって、なかなかアングル決まらない。
    pso2 2016-07-02 22-16-36

    防衛の終焉クエも久しぶりに参加。
    pso2 2016-07-02 23-46-28

    ヤマト討伐クエで★13武器が出まくってたのに慣れたせいで、徒花も終焉もドロップがマズ-な感じが酷い。
    まぁ、コレが通常なんだよね。
    ヤマトは新規を釣る餌か。

    コレクトファイルのおかげで★13武器手に入れやすくなったけど、手に入れても強化するに必要なメセタが無い。
    みんな全属性用意したり、いったいどうやってメセタをやりくりしてるんだろう。

     PSO2 日記

    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

    公式サポーターズリンク参加中

    2 Comments

    草冠  

    (かっさん…かっさんよ…)
    (メセタはデイリーとTAを多キャラで回すのです…)
    (しかし面倒くさいからすぐ飽きるのです…)

    設定資料集みてるとカッコイイ武器が沢山あってもったいない
    やはりクラフトは既存の武器を迷彩化で良かったのではと思ったり思わなかったり

    2016/07/06 (Wed) 11:25 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: タイトルなし

    クロトさんに頼るしかないかー。
    全キャラで周回すればいいのはわかるけど、1キャラでやってお腹いっぱいになっちゃう。
    まぁ、楽してお金貯まるわけ無いわなぁ。

    ほんと、★7あたりでも見た目良い武器おおいのよね。
    いちおうVer2っての出てきてはいるけど、ちょっとコストが割に合わないし。
    ランチャーのVer2が消火器って・・・

    2016/07/08 (Fri) 00:03 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment