Welcome to my blog

    かっちゃん(KATH-TOR)のモノローグ

    KATH-TOR's ONLINE

    01
    2016  23:04:51

    スッキリ顔じゃない方の顔

    pso2 2016-07-30 15-56-47

    ヒュマ男の顔をスッキリ顔から元の少年顔に戻した。
    スッキリ顔っていつ実装されたんだったか。
    カトリの顔がソレだから、EP3からだったか。
    うちの女性キャラは、今はどれもスッキリ顔になってるから、ちょっと過去を振り返るつもりで、どんな顔だったか確認。 キャス子
    pso2 2016-07-30 16-20-00
    うん、カッコイイ。

    ニュマ子
    pso2 2016-07-30 16-03-17
    おぉう、こんなキツかったか。

    キャス男(の中の人)
    pso2 2016-07-30 16-16-07
    PSO2始まってすぐの頃、青年顔で上手に作れなかったのが悔しくて、EP4実装あたりにエステで作り替えたやつ。
    これはなかなかうまく作れたけど、青年顔って顔の輪郭の調整が難しいと思う。



    一方、サモナー実装直前に作ったデュマ子。
    どうしてもスッキリ顔以外で良い感じの顔が作れない。
    pso2 2016-07-30 16-08-31
    他の女性キャラが男勝り&ボーイッシュな感じなので、もっと女性らしい、可愛らしい感じのキャラにしたくて作ったけど・・・
    最初は幼顔で作ったけど、何か違う、ってことで再エステを繰り返し、結局今のスッキリ顔へ。
    他ブログとか見ると、若顔でとても可愛らしいキャラ作られてる方多くて、なかなかそんな感じにうまく作れなかった。
    悔しい。

    肌の色も、小麦色というかちょっと褐色よりにしたかったんだけど、デューマンのせいなのか、なんだか赤っぽくなりすぎたりうまくいかない。

    とにかく色々自分の中でもキャラが固まってないので、いまいち思い入れが足りない。
    未だにサモナーLVもカンストせず。
    もうちょっとペットにも愛着沸くようなのが居れば良いんだけど、今のままだとペットという名前の武器でしかない、という感じ。

    作ったからには愛着もって使っていきたいんだけど。
    まだまだエステ券あるから、良い感じに落ち着けたいところ。


    キャラメイクは難しい・・・

     PSO2 日記

    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

    公式サポーターズリンク参加中

    0 Comments

    Leave a comment