Welcome to my blog

    かっちゃん(KATH-TOR)のモノローグ

    KATH-TOR's ONLINE

    07
    2016  00:16:03

    設定6でバイザーが透けない件

    奥さんが気がついた。
    バイザーのあるヘッド、ショップ検索のプレビューやエステ内では半透明で透けているのに、ロビーに出ると透けない。

    こちら設定6のアルナール・ヘッド。
    pso2 2016-08-06 23-55-51
    バイザーが不透明。
    というか、マジックミラーっぽくなってる。
    一方設定5。
    pso2 2016-08-06 23-54-13
    ちゃんと半透明で、顔が透けて見える。
    同種の問題は、ウィグナー・ヘッドでも確認。

    本来は設定5のように半透明であるはず。
    設定6で影や反射などの処理に変更が加わってることによる悪影響、というかデグレード?のような感じなのかも。

    その他、アクセサリーでもマジックミラーみたいに不透明になっちゃってるバイザーがある。
    でも、カルセオラリアティアラみたいに、設定6でも半透明のままのものもある。

    できれば半透明であるようにしておいて欲しいので、不具合として報告しようと思う。
    直してくれると良いんだけどなぁ・・・
    でも設定6周りの不具合って、例のキャラがメタリックになる現象もあるし、その辺は修正しない気配。

     PSO2 日記

    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

    公式サポーターズリンク参加中

    2 Comments

    真羽  

    こんこん

    設定6は綺麗だから普段から設定6にしてるけど、こんな不具合もあるんですねぇ
    この半透明化されないのって痛いですね;
    何が原因なのか私にはさっぱりですが、SS撮るのが好きなのでこういうのは直して欲しいですね( ̄Д ̄ )

    2016/08/07 (Sun) 17:38 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: タイトルなし

    どもども。

    設定6の綺麗さをしっちゃうと、それをやめるなんて考えられないですよね。
    この綺麗なのが当たり前になっちゃったので、それが設定5より劣る部分があると、とても気になっちゃいます。

    一見完全なロボット風だけど、バイザー越しに生身の顔が見える、なんてのは、とても好きなシチュエーションなので、どうにか直してほしいなー、と思います。

    2016/08/07 (Sun) 23:00 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment