Welcome to my blog

    かっちゃん(KATH-TOR)のモノローグ

    KATH-TOR's ONLINE

    14
    2016  01:15:30

    デュマ子のエステ

    寝ぼけて強化してたら、強化対象の★13武器の方を素材にしてしまった。
    涙。

    悲しみ忘れるために、デュマ子の顔を弄る。
    これまでも、なかなか納得できる顔が見付けられなくて四苦八苦してた。
    よし、決まった!と思って決定して、ロビー出たら「どーも違う」と感じる事、数度。
    キャラ作成して以来、エステ無料パス5枚くらい消化しちゃってると思う。

    そして、ようやくいい顔に辿り着いた。
    pso2 2016-08-13 23-59-10
    スッキリ顔やめて幼顔。
    でも、これ、一からやり直したわけで無く、このデュマ子作った時に保存してたエステのデータをベースにしてる。
    色々試行錯誤して迷走してたけど、なんと一番最初に作った顔のほうが出来が良かったという。
    スッキリ顔にたよりすぎて、キャラメイクの技術が鈍ってしまっていたのかもしれない。

    ようやく納得できるキャラクターになれたので、コスチュームも奮発。
    pso2 2016-08-13 23-58-28
    ニュマ子に付けてたパーカーをこっちにもってきて、ベースウェアをショートパンツ桜を購入してセット。

    なにげにデュマ子が一番コスチュームに金かけてる。
    満足出来るキャラクターになれたので、育成も本腰いれたくなってきた。




    よそのブログでもすでに話題にあがってるけど、新ライブイベントについて。
    Desktop 08.11.2016 - 00.00.23.02.mp4_snapshot_03.23_[2016.08.14_00.21
    歌も凄く良いけど、このために作られた新モデルによる、手のアクションがあるおかげで、とても生き生きとしたキャラクターになってるように思える。
    視線、口の動き、手の動きと、やはり人間というのは全身で感情を表現してるから、例えソレがゲーム内といえど、これらが表現できれば生き生きとしたキャラクターになる、という証明。

    手の動きは、専用モデルでないと無理とのことで、自キャラへの適用はないらしいけど。
    かわりに顔の表情とかは、もっと増やしたりしてほしいなぁ。
    ロビアクで、無表情で動いてるより、ちゃんと表情ついてたら、より生き生きとしてくると思う。

    なんだかんだと、アレ欲しいコレ欲しいと贅沢言ってる。
    欲望は尽きない・・・

    幸子ロボ
    Desktop 08.12.2016 - 11.08.28.01.mp4_snapshot_00.47_[2016.08.14_00.18
    みんなジオングとかいってるけど、コレはアレだよね、巨神兵。

    なぎはらえー
    o0599032213317729562

     PSO2 日記

    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

    公式サポーターズリンク参加中

    2 Comments

    真羽  

    うわっー出だしからキツイ…寝ぼけてるとたまにあります
    自分も★13を捨てちゃったことありますし・・・

    エステ内とロビーで顔が違うのはお約束!
    それにしてもキャラクリ上手いですね!これ幼顔なんですかー、そういう感じには見えないねー。
    私の幼顔は鼻がちょともっこりしちゃって中々にキツイ!

    顔の表情はほんとよく思います
    別ゲーム(DQ10)で表情豊かな顔とか見てると、こっちでも欲しいなってなります
    こっちはカワイイ仕草をしても顔は真顔なんですもんw

    2016/08/15 (Mon) 13:46 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: タイトルなし

    ありがとうございます!!!
    自キャラ褒められるなんて、凄く嬉しいです。
    幼顔エステって、ホントむずかしいですね。
    今回は偶然良い感じのができたので良かったですが、スッキリ顔のスッキリさにはかなわないというか。
    次に来る「糸目フェイス」、どんな感じでしょうね。
    配信されたらまたエステで遊べそうで楽しみです。

    寝ぼけてるときに作業したらダメですね。
    他にはマグの技量が1上がっちゃったりとか、陥りやすい罠ですね。
    今度はしっかりとロックかけよう・・・

    顔の表情は、追加されたチャットコマンドでも随分良い感じになったけど、笑顔で口パク無しとか、もう一工夫ほしいところです。
    ロビアクと表情一緒に出来ないなら、ACスクラッチで表情チケットなんてものでもいいので、表情増やして欲しいですね−。

    2016/08/16 (Tue) 18:26 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment