Welcome to my blog

    かっちゃん(KATH-TOR)のモノローグ

    KATH-TOR's ONLINE

    18
    2016  02:41:08

    下げ髪ウィッグが待てなくて

    公式Twitterで再販希望アンケートがあって、その時に「下げ髪ウィッグ」の再販希望が結構あったから、そのうち絶対に再販あるはず。
    でも待てない。

    しかたないので、「下げ髪ウィッグ短」で妥協。
    pso2 2016-09-17 23-33-53
    サイズ調整したら、まぁ割と良い感じに。

    暴れて前側にお下げが流れてきたときはこんなかんじ。
    pso2 2016-09-17 23-58-31
    髪っていうにはちょっと固いかな?
    揺れ方があまり髪の毛っぽくない気がする。

    本家の下げ髪ウィッグは実物見た事無いけど、ショップのプレビュー見る限りはもう少しさらさらっとしてるように見えた。
    まぁこれも悪くない。

    もし下げ髪ウィッグ再販来たら、出るまでスクラッチ回す所存。




    別件。
    以下、分かる人向け。

    ReshadeとPSO2標準スクリーンショットと比較画像。

    下はエフェクト追加後のもの。
    pso2 2016-09-17 23-46-11Reshade
    疑似HDRでコントラストが上がってるのと、影処理が純正と違うので、腹筋とか服の質感がちょっと変わる。

    PSO2標準のSSと比較。
    画像クリックして元画像みないとわかりにくいかも。

    キャラクターの半分を分割(画面を斜めに)して、左側を加工後、右側をオリジナル。
    pso2 2016-09-17 23-46-11

    こちらは縦に分割。
    左側を加工後、右側をオリジナル。
    pso2 2016-09-17 23-46-112
    陰影が協調されて、腹筋が逞しく見える。

    はっきり言って、どっちが良いとかは言えない。好み次第。
    オリジナルの方は、柔らかい画質。
    加工後の方はヴィヴィッドな感じ。人によったら派手すぎ赤すぎって言われるかも。

     PSO2 ファッション

    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

    公式サポーターズリンク参加中

    2 Comments

    真羽  

    こんこん!

    どっちがいいかな
    私は加工後のほうが好きかもw
    でもパッと見、SSが半分ずつに分割されてるのが気がつかなかった…
    かっちゃんはどっちが好きですか?

    2016/09/19 (Mon) 00:07 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: タイトルなし

    こんにちはー。

    もちろん加工後のほうが好きです!
    鮮やかですよね。
    自分的にこだわりのある赤色が、濃くハッキリ見えるので良い感じです。

    > でもパッと見、SSが半分ずつに分割されてるのが気がつかなかった…

    うちも自信満々で比較画像作ってみたら、ぱっと見わからなくて「あれー???」って思いましたw
    でも、このくらいの差が丁度良い感じなのかもしれないですね。

    2016/09/19 (Mon) 08:29 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment