Welcome to my blog

    かっちゃん(KATH-TOR)のモノローグ

    KATH-TOR's ONLINE

    21
    2016  22:12:42

    糸目、じゃなくて細目顔

    細目顔入手。
    残念ながらアカウント単位じゃなくて、1キャラにしか適用できなかった。
    アカウントで1つしか手に入れられないんだから、アカウントで共通だったらよかったのに。

    既存のキャラに似合うのはいないので、新キャラ作成して細目顔を適用。
    pso2 2016-09-21 19-57-11
    結構難しい、顔の調整。
    目をのぞけば、顔自体は若顔(女性)だった。

    問題は目と口。
    目のサイズは、基本の表情には変化無し。
    だけど、怒り・不信感の表情のときに目が開くのだけど、この際の目の大きさに適用される。

    うちは、出来るだけ目を開いてるときでも細い目にしたかったので、目の横サイズも小さめにしておき、まつげで目の長さ方向をカバー。

    怒り表情のとき。
    pso2 2016-09-21 19-59-52

    エステで顔の表情いじるときは、都度、表情テストでチェックしないと危険。
    とくに口のカスタマイズ時。
    口はニュートラル状態で微笑み的に口角が上がってる。
    口角を弄ると、通常時の表情では問題ないのに、笑ったり怒ったりの口パク時に表情が破綻する。

    細目顔は笑顔が基本らしい。
    目だけ細くて顔は笑っていない、という顔が作れない。
    なかなか顔作るのが難しい。

    ひとまずこんな感じに調整したけど、また弄るかも。
    エステ無料パスはまだあるけど、慎重にしないと。




    髪型が欲しい。
    自分が細目顔で作りたかったイメージに合う髪型を探す。
    エルザロングヘアが良さそうだ。
    さて、値段は・・・
    pso2 2016-09-21 19-46-07
    ですよねー!

    髪型だけは何とかしたいなぁ・・・
    スポンサーサイト

     PSO2 日記

    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

    公式サポーターズリンク参加中

    2 Comments

    真羽  

    こんこん!!

    細目顔使ったんですか!
    私はもったいない病が発動して使えずにいます…

    そして細目顔の為に新キャラ作成ですか!!
    気合入ってますねぇw
    怒り表情怖すぎぃぃぃ((((;゚Д゚))))

    2016/09/22 (Thu) 22:19 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: タイトルなし

    こんちはー。

    細目顔のためだけにスクラッチ回したので、さっくり使いましたw
    キャラごとにしか使えないので、たしかに使うの躊躇しますねぇ。

    BLACK LAGOONのシェンホアをイメージしてキャラ作りはじめたものの、思ったようにいかなくてうがー!ってなってます。
    髪型さえあれば!!!

    > 怒り表情怖すぎぃぃぃ((((;゚Д゚))))

    不信感のときの蔑むような視線もイケてますよw

    しかし、弄ってて思うのは、公式のファレグってうまいこと作ったなーって。
    むしろ、ファレグのために作った顔だから、それ以外の顔が難しいのかも・・・

    さて、男の方はどうしようかなぁ。。。
    青年顔ベースだったら、糸目オヤジ作ろうかとおもってたんだけど、少年顔ベースっぽいし。

    2016/09/22 (Thu) 23:57 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment