Welcome to my blog

    かっちゃん(KATH-TOR)のモノローグ

    KATH-TOR's ONLINE

    17
    2016  09:28:08

    #キャスト好き交流集会

    ついったー発のキャスト集会。
    こないだのは2鯖ので、今回のは全鯖共通のキャスト集会。

    21時開始時点の様子。
    pso2 2016-12-16 21-23-21
    その後続々とキャスト集合。
    最終的には1ブロック埋まって2ブロック目まで進出。
    前回の6月頃の集会だと、3ブロック目まで行ってたような気がする。
    全鯖キャスト集会となるとキャス男率が高くなる。

    一応自分のキャスト、最大身長なんだけど。。。
    pso2 2016-12-16 21-32-39
    ここでは普通サイズ。


    なぜか外周に沿うようにキャス子が固まってた。
    pso2 2016-12-16 21-51-19
    大きなキャス男ばかりで埋もれちゃうので、プラカードで存在をアピール。


    さて、あちこちウロウロしながらイケてるキャスト探す。
    以下、個人的素晴らしいなと思ったキャスト達のSS。


    巨大な太刀背負ったキャスト
    pso2 2016-12-16 21-25-41
    なかなか面白い発想。
    ロングキャノンの砲身をグリップに、マウントキャノンを鞘として、あたかも大剣背負ってるようにしてる。
    大型武器アクセは色んな人が使ってたけど、工夫が素晴らしい。

    某錬金術師の弟さん
    pso2 2016-12-16 21-34-49
    良く似せてるなー。
    エプロンがこれほど似合う使い方してるの初めて見たよ。

    A.I.Sが3体
    pso2 2016-12-16 21-38-02
    パーツ、アクセの構成全部違うけど、ちゃんと3人ともA.I.Sしてる。


    ちゃんとアンドロイドっぽいキャス子
    pso2 2016-12-16 21-40-52
    肌の露出のあるパーツは個人的につかいにくいなー、って思ってるんだけど、「肌を黒くすればいいじゃない」という発想はなかった。


    巨大なキャス男に囲まれて挙動不審になっている、ちびキャスト
    pso2 2016-12-16 21-20-13
    今回は、ちびキャスト少なめ。
    たぶん土曜日夜はもっと多いはず。


    犬が操縦してる自走砲
    pso2 2016-12-16 21-53-27
    頭乗り○○のアクセは、キャス男が使うと大抵こんな感じ。


    巨大ロボの顔に変形
    pso2 2016-12-16 21-49-23
    車やヘリでなく、巨大ロボの顔に変形したキャス男。
    他キャストが体パーツになって合体できたら素敵。


    入り口に2体のガーディアン
    pso2 2016-12-16 21-57-54
    ガンダムっぽいキャス男の両脇に、騎士風のハコが2体。
    シールドとアームドリルがいい。


    キャス子にキャラチェンして、2ブロック目に潜入。


    男の娘キャスト
    pso2 2016-12-16 22-08-49
    女性キャストパーツでこんなのあったかな?と見てたら男パーツだった。

    男の娘2人目
    pso2 2016-12-16 22-16-19
    だが男だ。


    塔に向かって走ってくる爆弾エネミー2体
    pso2 2016-12-16 22-31-43
    前回のときも見かけたけどSS取り損ねてたので、ようやく撮れた。


    今まで見た変形ロビアクのヘリで、一番格好良かった
    pso2 2016-12-16 22-32-14
    機首の部分がすごく綺麗にまとまってる。


    恐竜タイプ
    pso2 2016-12-16 22-33-16
    完全に人型を辞めてる。
    走ってる姿がほんとビースト。

    アームドリルはパルチザン(ランス)
    pso2 2016-12-16 22-40-47
    ヴァルキュリアの槍みたい。


    リサちゃんマジ(キチ)天使
    pso2 2016-12-16 22-37-08
    ホントに天使になってた。


    この後630エラー落ち。
    眠くなったのでそのまま終了。


    いやー、なかなかな眼福だった。
    知り合いいないし度胸も無いので、誰ともコミュニケーションとってないけど、見てるだけで十分楽しかった。

    本日17日(土)21:00〜、B840にて2日目集会あります。
    「キャスト好き」集会とあるように、種族キャストでなくても「好き」であればOKな集会。
    メリクリ緊急終わった後にでも都合つくなら見学いかが?

     PSO2 日記

    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

    公式サポーターズリンク参加中

    0 Comments

    Leave a comment