Welcome to my blog

    かっちゃん(KATH-TOR)のモノローグ

    KATH-TOR's ONLINE

    22
    2016  00:05:17

    マザー戦とストーリーの関係性がわからない

    火曜日慌ててストーリー消化。
    pso2 2016-12-20 22-57-48
    じいさんカッコイイ!
    是非生きてストーリー最後まで出てきて欲しい。
    最後まで見届けないといけないしね。

    マトイと謎のシンクロ。
    Phantasy Star Online 2 12.20.2016 - 23.34.49.02.mp4_snapshot_00.47_[2016.12.21_23.39

    まぁ、マザーまわりのお話は良かったと思う。
    想像通りの進行ではあったけど。

    で、アプデでついに来たマザー戦レイド
    Phantasy Star Online 2 12.21.2016 - 20.03.26.01.mp4_snapshot_00.15_[2016.12.21_23.42
    ライドロイド押しが気にくわないが、イベントシーンは格好いい。
    Phantasy Star Online 2 12.21.2016 - 20.03.26.01.mp4_snapshot_07.17_[2016.12.21_23.43

    相変わらず操作性糞。
    ぱっと見シューティングゲームみたいで、操作性さえよければきっと気持ちいい戦闘になったはず。
    だれだライドロイド考えたヤツは。
    こんな操作性で世の中に出すのOK出したのは誰だ。

    マザー本体戦、終盤よくわからない即死があったけど、まぁこの辺はすぐ対応されていくから、普通のボスかなぁという印象。
    ドロップが不味すぎるので、コレクト終わったらスルーするかも。


    ところで、ストーリーでマザーが○○されて○○に○○されちゃったけど、そのお話と今回のこのマザーレイドとの関係が分からない。
    たとえば、エルダーならストーリーで封印解かれてあのデカイのが出てきた後のレイドなので、ちゃんとストーリーとつながってる。

    マザーがアレされちゃったわけだけど、このレイドのマザーはなんだろ?
    戦闘後にイベントでストーリーの続きが出てくるのかと思ったけど、そういうのも無し。

    うーん。




    クリスマスロビーとフランカ'sカフェの冬仕様。
    なんか個人的に良いって思う撮影ポイントが見つからない。

    見つからないけど、適当に撮影。
    先日大量の双子服引いた時についカッとなって作ったちびキャラが可愛い。
    pso2 2016-12-21 23-30-08
    育成はしないつもりだったけど、どうしよう。
    余裕はないんだけど。
    育てないけど服とか買ってあげたくなる。

     PSO2 日記

    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

    公式サポーターズリンク参加中

    2 Comments

    -  

    エスカダーカーA『あれ?マザーいなくね?倒されたの?』
    エスカダーカーB『やっべ、本当にいないよマザー』
    エスカダーカーC『いないなら作ればいい』
    エスカダーカーAB『お前マジ天才、具現化しようぜ』
    レイドマザー完成

    割と本気でこういう事らしい

    2016/12/22 (Thu) 10:48 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: タイトルなし

    「じゃぁ、オレ、エルダーアームでレーザー撃つぜ」
    「じゃ、自分はエルサーアームだな」
    「ダブルアームは私が」
    「アプレンティスは・・・」

    とか何とかあったりするんでしょうかね。

    エーテルの具現化パネェ!

    2016/12/22 (Thu) 19:40 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment