Welcome to my blog

    かっちゃん(KATH-TOR)のモノローグ

    KATH-TOR's ONLINE

    16
    2017  20:26:42

    3k画像テスト

    Geforce DSR による、解像度2880x1620でのSS撮影テスト。
    3K解像度とか言うらしい。
    4Kは良く聞くけど、3Kとはあまり聞かないな。

    それはともかく、2880x1620サイズのSS。
    pso2 2017-01-16 16-36-12
    画像クリックで原寸サイズの画像へ。

    4Kサイズじゃないのは、単純にGTX980だと能力不足だったから。
    hinaseさんに先日組んだGTX1080マシンだと、余裕で4Kサイズでゲームがぬるぬる動いてた。
    うらやましい。

    解像度高くするほど画像が細かくなるので、輪郭にアンチエイリアスが必要なくなるくらいになってくる、らしい。
    3Kでも十分に見える。
    3Kの解像度、プラスいつものReShadeのSMAAで十分。

    一部エフェクトが重すぎたので、それに合わせて公開中のReshadeプロファイルを更新。

    これからはこの画像サイズでブログにアップしようと思う。

    いつかグラフィックボード変えて、4Kサイズに出来るといいなぁ。



    サイズが横2048超えたら、無料のフォト蔵で原寸アップロード出来なくなった。
    有料プランならいけるらしい。
    ということで、今日からフォト蔵有料プラン加入。

     PSO2 日記

    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

    公式サポーターズリンク参加中

    0 Comments

    Leave a comment