Welcome to my blog

    かっちゃん(KATH-TOR)のモノローグ

    KATH-TOR's ONLINE

    29
    2017  15:38:34

    ブロガー集会行ってきた!

    ブロガー集会行ってきた!
    ものすごい人数で、表示しきれないくらい。
    pso2 2017-01-28 21-38-12
    この画像、縁の対面側の空いてるとこにも人が居るんだ・・・
    集会となると、50人表示じゃどうしようもないね。
    100人くらい表示可能にしてくれたら良いのに。

    集会のスタイルは、円陣のようにブロガーさん達がぐるりと黄色い円に沿ってならび、中央で順番に自己紹介するスタイル。

    だったんだけど。
    自分は知らなかったんだけど、PSO2って、表示されなくなった人は、チャットさえ聞こえなくなっちゃうらしい。
    こっちサイドで話してるのは、対面では聞こえない。反対も同じく。

    中央の自己紹介中のブロガーさんなら、なんとか皆共通して見られる感じであればよかったんだけど。
    自己紹介聞こえない、って感じの話になって
    pso2 2017-01-28 23-43-06
    このくらい中央に寄って行っちゃったり。

    寄っていっても状況あまり改善しなくて、うちのほうでもチャット聞こえなくなったりすることあって、何人かのブロガーさん達の自己紹介聞き逃してしまった・・・

    そんなこんなで、結構長時間かかったけども、参加したブロガーさん全員分の自己紹介終わって、記念撮影。
    さすがに多いので、1~5鯖と5~10鯖に分かれて撮影。
    pso2 2017-01-29 01-03-39

    あと、各鯖ごとでも記念撮影。
    2鯖結構いた!
    pso2 2017-01-29 01-09-24
    2鯖メインのブロガーって、自分とあと2人くらいじゃね?」って心配してたけど、ホッとした。
    自己紹介のときに見落としてたのか。
    わりと自分の自己紹介待ちとかでテンパってたりで、ブロガーさんの鯖がどこかって情報が頭に残ってなかった。


    記念撮影の後は、交流会と言う名のフリータイム。
    いつも見てるあの方、この方、話しかけたいけど、どうしようアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
    端から見たら挙動不審に見えたかも。

    特にFC2ブログのブロガーさんとはお話ししたい!

    勇気出して声かけてみた!

    レアを掘りにユク」のユクティさん。
    pso2 2017-01-29 01-17-55
    パルチザンを愛してやまないプレイヤーさん。
    お時間頂いてSS撮らせていただきました。

    共通シップなので武器は見られないけど、武器もっていけたらどんなパルチザンを選んだんだろう?
    pso2 2017-01-29 01-18-26
    ちょうどうちのキャス子ハンターの装備に悩んでたときにパルチの使い方の記事参考にさせてもらったり。
    おかげでソード大好きなのは変わらないんだけど、今ではパルチが主力になっちゃった。

    良い加減!?なPSOLIFE」のアルフィスさん
    pso2 2017-01-29 01-27-53

    きっかけは何だったかなぁ。
    たぶん公式のサポーターリンクから飛んだ気がする。
    すっごい大勢のキャラ持ちさんだけど、個人的に カザン ってキャラが出てるお話記事みて( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
    すっごくツボにハマって。
    「それ以来めっちゃファンです」って言ったら、わざわざキャラ変えて来てくれた。
    うぉおおおお。感激!
    pso2 2017-01-29 01-38-56

    あれ、このトナカイさん・・・

    PSO2晴れバレ日記」のValentineさん!
    アルフィスさんとお友達なんですね。
    人と人でどんどん繋がっていくと嬉しいトナー。
    pso2 2017-01-29 01-50-41
    ブログでの扱いしってると、ただのトナカイ着ぐるみでも破壊力あり。

    お二方とも気さくな方で、最初ドキドキしてお話してたけども。
    なんか、前から友達みたいな感じでリラックスして楽しくお話できた!
    お二人に大感謝!


    てな感じでいたら、さきほどご一緒したユクティさんがそばに来たので、SS撮るチャンス!
    pso2 2017-01-29 01-46-27
    この日1番のベストショット!


    このあと、カザンさんお着替えして再来。
    pso2 2017-01-29 02-02-51
    可笑しいくらい似合いすぎてる。

    そして深夜2時。
    緊張続いて疲れてそろそろ限界、ってことで退場。
    もっと話したかったなー。

    そんな感じで、満足満足な集会でした。



    なわけで無くって!
    ホントはもっと絡みたいブロガーさん居たのに!!
    どうしようどうしようってアタフタしてるうちに機会のがしてしまった・・・トホホ。

    もし、うちの赤いのが近くでウロウロしてるの見かけたなら、「どうやって声かけようアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ」ってなってた感じです。

    オレ、次集会で機会あれば、頑張ってお話するんだ・・・



    いつもうちのブログ見に来て下さってる皆様、お付き合い下さりありがとうございます。
    だらだらと駄文かいてるブログですが、今後ともよろしくおねがいします。

     PSO2 日記

    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

    公式サポーターズリンク参加中

    16 Comments

    Valentine  

    (o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

    ブロガー集会お疲れ様でした。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
    挨拶の件は本当に人が多くて大変でしたね・・・w私はほとんどの方のが見えなかったです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

    そして2鯖のブロガーさんってそんなに居るのですね・・・!?
    SSを2度見してしまいましたw

    私ももっと色々な方とお話をしてみたかったですが、こうしてかっちゃんさんとも出会う事ができたので満足です!!

    今後とも((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

    2017/01/29 (Sun) 15:47 | EDIT | REPLY |   

    NamNamNam  

    おつかれさまでした。
    ほんとに多かったですね・・・(驚き
    ただただ、圧倒されただけでした(^^;

    また、機会がありましたら、お話しましょ。
    ブログの更新も、がんばってくださいねw

    2017/01/29 (Sun) 17:44 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: タイトルなし

    >Valentineさん

    はいこんにちはー。

    ほんとに人数多くてびっくりです。
    うち、いままで表示人数設定の50って、服とか見えるようになるのが50人だとおもってて、泥人形さえ出ずに見えなくなるって初めて知りました。

    鯖別の記念撮影は、良い意味で期待裏切られたというか。
    「記念撮影、2鯖は3人しかいなかったよ(´・ω・`)」的なブログネタを考えていたんですがw

    今回はホント自分にとってとても嬉しい集会でした。
    Twitterでもこちらもよろしくお願いしますね。

    2017/01/29 (Sun) 20:06 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: タイトルなし

    >Namさん

    凄かったですねぇ。
    人の多さ、「8888」で流れるログの早さ、PC大丈夫か?なんてドキドキもありましたw

    こちらこそよろしくお願いします。
    Namさんのブログも楽しみにしています^^

    2017/01/29 (Sun) 20:14 | EDIT | REPLY |   

    アルフィス  

    こんばんはー

    昨日はお疲れさまでした!
    お声かけていただきありがとうございます(*‘ω‘ *)

    自分もさほど多くの方と交流は出来てなかったんですよーw

    カザンは強烈すぎる個性出ちゃってますが他のキャラも結構個性あるので
    見せあいとかしてみたいですね(/・ω・)/

    2017/01/30 (Mon) 00:11 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: タイトルなし

    >アルフィスさん

    はいこんばんはー。

    いやー、ほんとにすごかったですねー。
    自分は臆病なので、集会参加してもこっそりSS撮影するくらいしかしてなかったんですが、今回色んな方とお話することできて、「もっと色んな人と話したい!」って思えるようになった気がします。

    カザンさん登場は感激でしたねー。
    うちもアルフィスさんほどではないですが、愛情いっぱい注いだキャラ達ばかりなので、是非見ていただきたいです。

    Twitterでも繋がれたので、面白そうな緊急なさげなときにでも企画しましょうかねー。

    2017/01/30 (Mon) 18:23 | EDIT | REPLY |   

    エツィオ  

    こんばんわー。
    ブロガー集会お疲れ様です、PS4の俺でも全然向こう側見れませんでした(汗

    2017/01/30 (Mon) 19:11 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: タイトルなし

    >エツィオさん

    はいこんばんはー。
    いらっしゃいませ、そして集会おつかれさまでした。
    PS4、動き大丈夫でしたか?
    うちのPC、人が多いとパツンとPSO2のプログラムが落ちることあるので、自己紹介待ち緊張以上に落ちないかというプレッシャーとの戦いでしたw

    緊急クエストなんかで人の多いロビー移動するときは表示数少なくても良いんですが、今回は是非ともブロガーさん達見てみたかっただけに、ホントに残念仕様ですね、50人制限。

    2017/01/30 (Mon) 19:58 | EDIT | REPLY |   

    かれん  

    コメント失礼しますこんばんわー!!
    少し遅れてしまいましたが集会どうもお疲れ様でした♪
    私も物凄く緊張してしまってほとんど皆さんに話しかけられないままでw
    人見知りつらいです・・・(=ω=`)うぅ・・・
    あ、またお会いする機会が御座いましたらそのときは是非お話しましょうねっ!!

    2017/01/30 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: タイトルなし

    >かれんさん

    はいこんばんはー。
    いつもブログ記事楽しみにしています^^

    コメント感謝です!
    ホント、あれだけ人数集まって圧倒されるうえに、初めての人にどう話しかけたら良いかアワワってなりますね。
    こちらこそ、是非お話しさせて下さいね。

    2017/01/30 (Mon) 22:17 | EDIT | REPLY |   

    黒猫チムール  

    ブロガー集会お疲れ様でした!

    初コメントさせていただきますm_ _m
    土曜日のブロガー集会たいへんお疲れ様でした!
    着ぐるみまみれな私のブログにコメントしていただきアリガトウございました!
    表現している場所は違えども、PSO2が大好きな志をもつブロガー同志ですので今後ともよろしくお願い申し上げます。
    またブログ拝見に来ます~

    2017/01/30 (Mon) 23:39 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: ブロガー集会お疲れ様でした!

    >黒猫チムールさん

    いらっしゃいませ。コメント感謝です!
    共通シップでの集会などで、2鯖ってみるだけで、なとも言えないときめきのようなものを感じる、可能性が無きにしも非ず。
    てなかんじで、結構うれしかったです。
    ロビーでもし見かけたら、こっそり尾行挨拶に伺いたいと思います、りりっ

    2017/01/31 (Tue) 00:26 | EDIT | REPLY |   

    鈴蘭  

    (´・ω ノ|柱│…。

     初めまして。
     3鯖で活動しております、大きいだけの鈴蘭です。

     遅ればせながら、集会お疲れ様でした。
     そして、わざわざウチのブログにコメントを下さり、ありがとうございました。

     私も、ああした大人数のイベントは居場所がなくてどうしたものかと悩んだ口です。
     まぁ…私の場合、話しかけるだけの気概もなく、会場の隅で人のさざめく様を眺めやって…なんとなく満足していたのですが…;

     こうしてブログを回ってみると、折角の機会、もうすこし積極的になっても良かったのかなぁ…と考えてもしまいますね;
     また機会がれば、その時は…でしょうか。

     これも何かのご縁。
     改めて、宜しくお願い致します(`・ω・´)ゞ

    2017/01/31 (Tue) 20:38 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: (´・ω ノ|柱│…。

    > 鈴蘭さん

    いらっしゃいませ。
    コメントありがとうございます。

    やはり皆さん緊張されますよね。
    あとで勿体ないことしたなぁ、って思って、気になったブログ巡ってはコメント残してきました。
    「集会お疲れ様でした」
    は便利な言葉でしたw

    こういう縁ができたことが、今回の集会の一番嬉しかったことです。
    お互いマイペースに長ーくブログ書いていきたいですね。

    2017/01/31 (Tue) 21:40 | EDIT | REPLY |   

    くろやぎ  

    遅くなりましたが集会お疲れ様でした。
    次回はもっと絡みにいくぜー(^ρ^)フィーヒヒヒ

    2017/02/01 (Wed) 14:12 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: タイトルなし

    > くろやぎさん

    (゚∀゚)ヒャッハー
    こちらこそよろしくです!

    ちなみにキャス子の声が榊原さんだったり、渡辺久美子な声のカテジナてニュマ子使ってます。
    まぁ、そんな感じのアレです。

    2017/02/01 (Wed) 19:47 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment