Welcome to my blog

    かっちゃん(KATH-TOR)のモノローグ

    KATH-TOR's ONLINE

    15
    2017  00:31:09

    ルフターオービット

    古いけどお気に入りの1着
    pso2 2017-02-14 22-23-38
    今日は遊べてないのでSS1枚だけの記事。



    今日のネタは特にないので、SSをアップロードしてるサイトについて紹介。

    うちのブログのSSは、FC2使わないで外部の画像共有サイトを使ってる。
    なぜFC2で画像アップしないかと言えば、FC2が2MBまでの画像しかアップロードさせてくれないから。
    PSO2のフルHDの画像をPNGで作ると、どうしても2MBでは収まらない。
    JPEGにすればいいけど、その辺は妥協したくない。
    というわけで、外部サイトを使っている。

    メインで使っているのは「フォト蔵」ってサイト。
    http://photozou.jp/
    最近ちょっとトラブルあったけども。
    1枚の画像のサイズは、15MBまでと大きい。
    また解像度については、長辺2048ピクセルまで可能。
    それ以上の解像度は自動的に長辺2048ピクセルに縮小される。

    難点としては、ユーザーインターフェースが使いづらい。

    アルバムの閲覧はこんな感じ。
    http://photozou.jp/photo/list/162233/6720996
    ブログ埋め込みコードも生成できるので、これをブログ記事にコピペすると、こんな感じで埋め込める。
    pso2 2017-02-14 22-23-38
    pso2 2017-02-14 22-23-38 posted by (C)KATH-TOR


    もう一つ、バックアップがてら使ってるのが、「Flickr」
    https://www.flickr.com/

    難点は英語であること?
    あと、ちょっと重いこと。

    でもユーザーインターフェースは結構良くて、閲覧しやすい。
    https://www.flickr.com/photos/145375481@N02/with/32056032044/

    Flickrの画像をブログに埋め込むと、こんな感じ。
    pso2 2017-02-14 22-23-38
    Flickrの埋め込み画像は、クリックして見るとズームしたりと、なかなか面白い。

    ======
    ただ、外部の画像サイトを埋め込んだ場合、一部のオシャレなテンプレートでサムネイル画像が表示されなくなっちゃう。

    この場合は、ブログの記事書いてる下の方にある、「アイキャッチ画像」にFC2にアップロードした画像を指定して上げると、サムネイル画像として使ってくれる。
    Twitterカードにもここで指定した画像を更新通知に使ってくれる。

    結局FC2にもJPEG画像アップロードしてるじゃん!w


    まぁ、より高画質の画像をブログに貼り付けたい!って場合にはどうかな?
    ってことで紹介してみる。



     PSO2 ファッション

    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

    公式サポーターズリンク参加中

    2 Comments

    はると  

    こんにちは、初めまして。
    他の方のブログではお見かけしてますけど、訪問は初です(笑)

    このコス良いですね。
    高くなければ買ってみようかなー。

    2017/02/15 (Wed) 10:41 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    いらっしゃいませー

    > はるとさん

    コメントありがとうございます^^
    この服も良いんですが、額に付けてるアクセサリーも実は服とセットです。
    ルフターマスクってやつなんですが、今はかなり高いんじゃないかと思います。

    この服、なんとなくSGスクラッチ品のイノセントクラスタっぽい所があって古くささを感じさせない良い服です。

    2017/02/15 (Wed) 19:53 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment