Welcome to my blog

    かっちゃん(KATH-TOR)のモノローグ

    KATH-TOR's ONLINE

    20
    2017  20:56:57

    キャス子アセンブリ構成

    キャス子:ケイティのパーツ・アクセサリー構成。
    現在のもの。
    pso2 2017-02-20 19-50-47
    スカートアーマー的なレッグとか、ハイヒール・つま先立ち的なレッグが好き。
    ヒメセイタカ・レッグ出て以来、ほぼコレに固定。

    後ろ姿
    pso2 2017-02-20 19-51-06

    ポイントは、
    ・大型化したサイドウィング
    ・お尻部分に大型化したスタビライザー

    特に、スタビライザーは重要で、今使ってるボディパーツの尻隠し。
    もしスタビライザーないと、
    pso2 2017-02-20 19-52-53
    あらやだ、尻の割れ目丸出し。




    次は、ちょっと前の構成。

    お尻に立派なウィングが付いている、フレイジア・ボディに。
    ボディを別パーツにすると、尻隠しが要らなくなる。
    pso2 2017-02-20 19-53-43

    後ろ姿
    pso2 2017-02-20 19-54-13
    お尻のウィング部分がかなり大きいので、それに負けないようにエクレピスト・アームつかって上下ボリュームのバランスをとる。

    ポイントは、胸に付けたブレストアーマー。
    サイズを調整してシャープな印象に。
    pso2 2017-02-20 19-55-53


    ブレードウィングとレッグバーニアで、ちょっと重装備風に。
    pso2 2017-02-20 19-56-58

    立ちポーズのときに、ウィングとレッグのラインが平行するように角度調整。
    pso2 2017-02-20 19-57-14


    どれも、全体を正面から見た印象が、X(エックス)を描くようになるようにするのが自分的ポイント。




    ヘッド部分の構成は2パターン。
    カルセオラリアティアラ1つ、または、ルフターマスク&ツインアンテナの構成。

    カルセオラリアティアラの場合。
    pso2 2017-02-20 19-52-07
    縦方向と前後方向にサイズ大きくし、バイザーを気持ち上に角度を調整。


    もう1つの、ルフターマスク&ツインアンテナの構成。

    ツインアンテナのフェイスガード部分が、顎の輪郭に沿うようになるよう横方向の角度と位置を調整。
    pso2 2017-02-20 19-55-15

    ルフターマスクは、正面から見て目が隠れないよう、上に移動し、上方向に角度を調整。
    pso2 2017-02-20 19-55-36

    ホントはルフターマスク&ツインアンテナの構成が好き。
    だけど、アクセサリー枠を2つ消費してしまう。

    ほんと、アクセサリー枠4つじゃ足らないね。

     PSO2 ファッション

    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

    公式サポーターズリンク参加中

    4 Comments

    ホルン  

    こんにちはー!

    女性キャストはコーディネイトの方向性で印象がガラリと変わるのが、見ていて面白いですね。
    アクセサリーの調整で細かい設定が可能になり、見ただけではどんな構成なのかサッパリわからない場合も多いので解説はありがたいです。

    こう言うのを見てると新キャラが作りたくなる…!

    2017/02/21 (Tue) 06:09 | EDIT | REPLY |   

    おべ茶丸  

    おはようございます。ヾ(≧∇≦*)/
    本当にキャストは個人のセンスがモロに出ますね。
    ウチのチームに居る、メインキャス男2人も個性的ですし。
    かっちゃんのはキリッとしてて、凛々しい雰囲気かな?

    2017/02/21 (Tue) 08:47 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: タイトルなし

    > ホルンさん

    こんにちはー。

    キャストは他種族よりも、パーツ・アクセを変えた時に大きく印象が変わりますね。
    うちのキャス子はアンドロイドっぽい人に近い感じで作ってますが、その中でも格好いい系と可愛い系とあるし、ロボットアニメのロボットみたいな系統もあったり。

    ちょうど今、新規キャラクター育成キャンペーンやってるし、作るなら今!ですねw

    2017/02/21 (Tue) 19:34 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: タイトルなし

    > おべ茶丸さん

    こんにちは!

    なんどかキャスト集会ってのに見学いってみましたが、パーツ構成が被ることはまず無かったです。
    最近は、人型を辞めたようなキャストも増えてきてますw

    うちのキャス子は、旧PSO EP3に出てきた、レイズってヒューキャシールをイメージしたようなキャラを作りたいって所から入ってます。
    http://kathtor.blog70.fc2.com/blog-entry-321.html
    色はあちら青ですが。

    2017/02/21 (Tue) 19:48 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment