Welcome to my blog

    かっちゃん(KATH-TOR)のモノローグ

    KATH-TOR's ONLINE

    21
    2017  21:48:24

    キャス男アセンブリ構成

    キャス男:KAT003Rのパーツ・アクセサリー構成。
    今の。
    pso2 2017-02-21 20-48-29

    最大身長。
    どっしりしたキャストにしたくて、下半身部分を太らせた体型に。

    本来ならもっとスリムなシェリフ・レッグが、かなり太くなってガッチリした感じに。
    バルドル・アームは元々ボリューム感があったので、太らせた下半身とちょうど良いバランスに。

    後ろ姿。
    pso2 2017-02-21 20-49-26
    ディバインK・ボディは、元から背中に羽っぽいのが付いてるので、羽アクセサリー等は不要。
    腰回りが寂しかったので、アクセサリーのウェストブースターを配置。


    ちょっと前の構成。
    pso2 2017-02-21 20-50-10
    グロード・アームでさらに肩のボリュームが増したので、それに負けないようにスカートアーマー付きのドレーク・レッグに。
    無印だと赤がくどくなったので、CVカラーを利用。
    CVカラーは安くて良かった。




    003Rで特に力入れてるのがヘッド部分。
    アクセサリーを3つ使って、大きく見た目が変わるようにした。
    pso2 2017-02-21 20-52-38
    メタルヘッドを最大化し、頭に突き刺さるように配置させる。
    顔の部分を貫通させることで、元にない”鼻”の部分を作る。
    ツインアンテナのフェイスガード部分を完全に顔のラインにくっつけることで、赤い顎になるように調整。

    ちなみに、アクセサリーのない普通のヒュリオン・ヘッドはこんな感じ。
    pso2 2017-02-21 20-53-24

    横から見た顔。
    pso2 2017-02-21 20-55-08
    立派な鼻。
    メタルヘッドのラインに沿うよう、フォトンポニーテールの角度調整。
    もう少し前方向に傾けたかったけど、いじれる角度はこれが限界。

    大きなアクセサリーつけたことで、ゴツい体に埋もれてしまわない頭が出来たと思う。

     PSO2 ファッション

    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

    公式サポーターズリンク参加中

    2 Comments

    Valentine  

    かっちゃんさんこんにちは~(*`・ω・´*)ノ

    キャス男いいですよね!あまりロビーでお見かけしないので見ているとテンションが上がりますw

    下半身は太い方が安定感があっていいですよね(=´∀`) もっとキャス男が増えてくれるのを願いますw

    2017/02/22 (Wed) 11:00 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: タイトルなし

    > バレさん

    こんばんはー。
    キャラクターの人口?比率でもキャス男はかなり少ないですね。
    なので、キャスト集会なんかがあると、「どこにこんなにキャス男居たんだ」って圧倒されました。

    キャストパーツは下半身太めに作ると良い感じに思う人も結構いますが、PSO2初期の頃、スーツなどの全種族共通コスチューム着たりすると、お相撲さんみたいな凄い見た目になってしまって悲しい思いすることもありました。

    今では、パーツ装着時とコスチューム装着時で別体形作れるようになったので、コスチューム・レイヤリングウェアも着こなせて2倍楽しめるようになっています。

    キャス男というか、キャスト良いですよ!

    2017/02/22 (Wed) 19:06 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment