Welcome to my blog

    かっちゃん(KATH-TOR)のモノローグ

    KATH-TOR's ONLINE

    05
    2017  00:29:46

    第一回『PSO2サモナー集会』~サモナーつどってみた~

    ブログ:PSO2 サモナーやってみたのMaryさんが、サモナー集会開くというコトで行ってみた。
    pso2 2017-03-04 21-38-22

    まさかの表示限界50人。

    さすがにサモナーって職オンリーの集会だけあって、話題が濃い濃い。
    勉強会って雰囲気。

    「こんなソロ徒花は嫌だ」てな大喜利、というかアイスブレイクから始まり。
    サモナーのスキル、サブ職、使用リング、キャンディボックスなどなど情報共有。

    楽しさよりも、「勉強になるなぁ~」って感想。
    ペットの攻撃に自分でかけるザンバースをどうやってのせるか、なんてマニアックな話題も。

    集合写真の撮影後も情報交換は続いてたものの、閉会時間となり解散。

    自分のサモナーとしての立ち位置はまだ微妙で、LVだけはカンストしてるもののキャンディボックスはまだ空いてるし、ペットPAの名前も覚えられていない程度。
    話題に参加出来るほどの知識は持ってないので、講義を受けている感じ。
    しばらくすればメイン3キャラの作業が落ち着きそうなので、サモナー再開に当たって良い勉強になった。


    なんだか全体収めたSSのところ、1人だけ泥人形状態になっちゃった。
    なので、撮影中の集団を分割して撮影。

    真ん中。
    pso2 2017-03-04 21-50-10

    右上段
    pso2 2017-03-04 21-49-07

    右下段
    pso2 2017-03-04 21-49-24

    中央上段
    pso2 2017-03-04 21-49-46

    左上段
    サモナーキャス男が集まってた。
    pso2 2017-03-04 21-49-53

    左下段
    pso2 2017-03-04 21-50-03
    1人、ポップルを擬人化したキャラメイクの方が居て、とっても可愛いなって思った。

    という感じの集会。
    次の機会には、もっとサモナーについて理解を深めて、話題に食いついていけるようにしたいな。

     PSO2 日記

    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

    公式サポーターズリンク参加中

    6 Comments

    くろやぎ  

    集会おつかれさまです~。
    記事にするの早すぎ!
    今回は時間もなくて絡めませんでしたが、また次回という事で!

    2017/03/05 (Sun) 01:17 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: タイトルなし

    > くろやぎさん

    どもども、おつかれさまでした。
    SS貼り付けるだけの簡単な記事ですからw

    なんだか、集会の参加された皆さんも、まだまだ話したいこと、聞きたい事いっぱいあるみたいで、名残惜しんでる感じでしたね。
    こういうときは、週末の良い時間にある緊急クエストが憎く感じてしまいます。

    こちらこそまた次の機会にはよろしくです!

    2017/03/05 (Sun) 08:48 | EDIT | REPLY |   

    ソラ  

    初めまして、昨日の集会お疲れさまでした。

    始めて間もない低レベルサモナーとしては消化不良の部分が多いのですが、みんなで集まってみんなで話して記念撮影という雰囲気は楽しめてよかったです。

    2017/03/05 (Sun) 09:45 | EDIT | REPLY |   

    Mary  

    ありがとうございました!

    タイトなスケジュールでごめんなさい。
    なるべく安全にフリータイムまで進めておく必要があったので、このような形になりました。
    他の集会では個別の撮影会の尺が多いものですが。
    たしかに、集会というより勉強会みたいでしたね。
    こういったのも「やってみた」の集会らしいかも?と考えています。

    2017/03/05 (Sun) 11:47 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: タイトルなし

    > ソラさん

    いらっしゃいませ。
    コメントありがとうございます。
    そして集会お疲れ様です。

    割と後半のあたりから、サモナー談義が興に乗ってきたところでもあったので、もう少し時間が欲しかった感じありましたね。
    なかなか同じ職で交流というのは、サモナーにはほとんど無かったように思うので、またこういう機会があれば、もっとじっくり交流できたらいいな、って思いますね。

    2017/03/05 (Sun) 13:44 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: ありがとうございました!

    > Maryさん

    主催お疲れ様でした。
    個人的には時間短かったのを除けば、とてもテンポ良くまとまってたと思いました。
    最初の大喜利、結構吹き出すようなのありましたねw
    前半も面白かったです。

    全体的に感じたのは、集まってたサモナーの方々、こういう場というかサモナーの話題で盛り上がるのに飢えてたんだなー、っていうのを感じました。

    2017/03/05 (Sun) 13:53 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment