Welcome to my blog

    かっちゃん(KATH-TOR)のモノローグ

    KATH-TOR's ONLINE

    06
    2017  22:52:32

    ニュマ子:キャスト風

    バトルスーツをイメージしたキャスト風ニュマ子。
    pso2 2017-03-06 22-22-59


    まぁ、この姿は何度か以前の記事で紹介しているのだけど、改めて。
    pso2 2017-03-06 22-08-29

    コスチューム:  ミューレプカ
    ボディペイント: パルキータイツ
    アクセサリー:  カルセオラリアティアラ、ブレストアーマー、サイドウィング

    ブレストアーマーとサイドウィング使うスタイルは、うちのキャス子とも共通。
    pso2 2017-03-06 22-08-52
    ブレストアーマー、サイドウィング共にサイズを若干拡大し、角度を付ける。
    サイドウィングはハの字に角度付けると、スカート風になって良い感じ。

    ブレストアーマーは、ミューレプカの下乳隠しに。

    とはいえ、
    pso2 2017-03-06 22-09-32
    隠しきれない下乳。

    格好いいよぉ
    pso2 2017-03-06 22-14-55

    pso2 2017-03-06 22-17-46



    ところで、ブレストアーマーなどのキャスト向けっぽいアクセサリーについて不満が。
    ものによって、色がつや有りのものと、つや消しのものが混在している。

    今回のものの場合、
    ブレストアーマー:つや消し(反射無し)
    サイドウィング:つや有り(反射有り)

    つやがあると、金属っぽい感じがして好き。
    人によってはテカテカが嫌いってのもあると思うけど。

    どちらかに統一するか、エステで選択できたら良いのになぁ。

     PSO2 ファッション

    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

    公式サポーターズリンク参加中

    6 Comments

    ホルン  

    こんにちはー!

    おおー! キャスト風のコスチュームカッコいいですねー!
    動くと色々と干渉してボロが出てしまう、私が思い付きで試した物とは完成度が違います。

    キャラクターをカッコよく・可愛く作るのは本当に難しい…!
    何だかんだそこが楽しいので、しばらくは悩みながらキャラを調整しようと思います。

    2017/03/07 (Tue) 06:35 | EDIT | REPLY |   

    Valentine  

    かっちゃんさん(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

    あれ・・・このキャラはキャストだっけかなと思ったら
    やっぱり元々はニューマンですよねwビックリしましたw

    キャストの"つや"加減の調節ですか・・・それはすごく欲しいですね・・・w

    2017/03/07 (Tue) 19:15 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: タイトルなし

    > ホルンさん

    こんばんはー。
    ありがとうございます!
    元のコスチューム・ミューレプカのデザインが優秀なところが大きいです。
    一番苦労したのは、やはり下乳隠しですw
    ブレストアーマーを如何に格好良く見せつつ、下乳隠すかって感じで試行錯誤でした。

    キャラメイク、ホント楽しいですね。
    アクセサリー枠とか制限も結構あるけど、その中で色々考えるのもまたオツなものです。

    2017/03/07 (Tue) 20:22 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: タイトルなし

    > バレさん

    こんばんはー。
    はいニュマ子です。
    キャス子とニュマ子は格好良くいじるのが楽しいです。

    自分は磨いたようなピカピカな艶が大好きなので、アクセサリーによって部分的に艶が消えたりするのが残念で仕方ないです。
    アップにしなければ、気がつかないんですけどねー。

    2017/03/07 (Tue) 20:31 | EDIT | REPLY |   

    かれん  

    こんばんわー!
    おお!一番最初のSSも良いですし一番最後のSSも素敵ですね~!!カッコいいですね♪d(=ω=´)
    ほむほむ、ブレストアーマーはつや消しでサイドウィングはつや有りなのですか~
    どうせならどっちもつやつやなら良いのにー!!
    私もどちらかといったらつや有りのほうが好きです!

    2017/03/08 (Wed) 21:17 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: タイトルなし

    > かれんさん

    このコスチューム、足とかスラッとしてるので、動きのあるポーズが決まります。

    つや有り、無しは統一して欲しいですねー。
    うちもツヤツヤテカテカが好きです。
    画質設定6来た直後くらいのキャスト集会は、それはツヤツヤいっぱいで綺麗でした・・・

    2017/03/08 (Wed) 23:15 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment