Welcome to my blog

    かっちゃん(KATH-TOR)のモノローグ

    KATH-TOR's ONLINE

    25
    2017  23:37:43

    集会とかいろいろ

    ケモミミ和服集会てのがあったので見学。
    pso2 2017-03-25 22-05-10

    たまたまTwitter眺めてたときに、集会告知タグに流れてきてたのを見て、うちのちびっ子で見学に。
    緊急の後に慌てていったので、流れはよく分からないまま撮影にだけ参加。

    ケモ耳と和服といっても、これまた色んなキャラメイクがあるもんで、ほほー、っとぐるりと見回ってたら。

    時々ブログにコメントいただいてる、ホルンさんがいらっしゃった。
    「ケモ耳と聞いたら来ざるを得なかった…!」とw
    せっかくなので一緒にSS撮らせていただいた。

    VOパフォーマンスで。
    pso2 2017-03-25 22-24-20

    pso2 2017-03-25 22-22-32

    pso2 2017-03-25 22-23-09


    pso2 2017-03-25 22-24-24

    ケモッ子にVOパフォーマンスは、あざとくてピッタリだと思った。




    SS撮った後は、ホルンさんとお別れしてバトルロビーへ。
    pso2 2017-03-25 22-33-55

    2戦だけして勝ち逃げしてきた。
    やっぱりなんだか緊張してすぐ疲れちゃうなぁ。




    お薦めクエストの期間限定。
    最後のガルグリフォンの登場シーンと音楽が好き。
    pso2 2017-03-25 20-13-06

    しかし、登場して数秒であっさり倒されるガルグリフォン。
    南無。


     PSO2 日記

    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

    公式サポーターズリンク参加中

    4 Comments

    ホルン  

    こんにちはー

    私も周回の事は当日偶然知ったのですが、ネコグッズを常用してる身としては行くしか選択肢は無かったですw
    猫・犬・狐等色々なケモ耳達が大集合していたので、参考にも目の保養になりました。

    ガルグリ常設は配信当時(約1年半前)もかなりHPが低く打たれ弱い設定だったので、現状の火力だとほぼ瞬殺みたいです。
    レベルアップクエストとして再配信される際に調整してくれると嬉しかったですねー。

    2017/03/26 (Sun) 09:53 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: タイトルなし

    > ホルンさん

    こんにちはー。
    ケモ耳+和服指定という、わりと細かい分類の集会って珍しい気がしました。
    こだわったキャラメイクの方々ばかりで、色んなキャラみられて面白かったです。
    今度来るPSUコラボの、四つ足歩行?だとか、猫じゃらしなんかのロビアクがあったら、きっと盛り上がってただろうな、って思います。

    ガルグリは格好いいので好きですけど、動きがわりといやらしいところが難点です。
    でもラスボスとしては、もう少し固くして置いた方がいいかな、とは思いました。

    季節限定緊急の道中で出てくる場合は、さっさと倒せるくらいがいいですね。

    2017/03/26 (Sun) 10:12 | EDIT | REPLY |   

    おべ茶丸  

    ケモ耳集会ですか。
    ウチの「こうし」が突撃しそうな集まりですね♪
    自分も知っていたら見に行ったんですけどね~。

    ガルグリさんは、もう完全にザコ扱いですね。
    過去の栄光は…。

    2017/03/29 (Wed) 14:15 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: タイトルなし

    > おべ茶丸さん

    こんばんはー。
    どこにも獣属性スキーが居ますねw
    ケモ耳といいながら、どちらかというと尻尾のほうの印象が強い集会でした。
    もふもふ。

    Twitterみることがあるなら、ハッシュタグ #PSO2集会告知 をチェックすると面白い集会みつかるかもしれません。

    そういえば、
    https://twitter.com/i/web/status/846195011305713665
    らしいですよ。

    前回の時、「サモナー育成本格始動だー」と宣言したのに、装備強化にお金使いすぎて、キャンディーまわり触れてません・・・
    サモナー失格orz

    2017/03/29 (Wed) 20:01 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment