Welcome to my blog

    かっちゃん(KATH-TOR)のモノローグ

    KATH-TOR's ONLINE

    01
    2017  23:28:04

    バトルシップの赤と青の間

    共通バトルシップの入り口通路の下あたり。
    赤と青の間の、その間の場所の光源がなかなか良い。
    pso2 2017-04-01 22-16-28

    左の赤い間の赤い光源と、右からは青の間の青い光源が当たる。
    pso2 2017-04-01 22-17-27




    SS自体はやっつけで、本題はこちら。
    Twitterでうちのブログの更新通知のツイートを、よくリツイートして下さる黒羊さんが、初心者向けのパスワードマッチバトルをやるとのことで、参加してきた。

    ちなみに、自分はランダムマッチバトルは計9回程度、Cランクの一番下のところが最高ランクな程度。
    いつもドキドキ緊張しっぱなしでバトルするもんだから、3回も続けたらすぐ疲れちゃう感じ。

    今回はバトル開始して2分ほどは攻撃無しにして、各種マップ構成を覚える。
    2分後からバトル開始。

    最初の2分の間が、自分には緊張を和らげるのに凄く効果があった。
    結局最後まで疲れる事無く終えることが出来た。

    バトルの立ち回りについても、何度も失敗しながら、それでも連続して遊ぶ事によって、多少自分に合った立ち回りが見付けられた気がする。
    やっぱり続けてやることが大事ね。

    このような場を作ってくれた黒羊さんに感謝!
    また次開催されるようなら参加したい。
    スポンサーサイト

     PSO2 日記

    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

    公式サポーターズリンク参加中

    6 Comments

    かれん  

    こんばんわー!!
    おおーこんな光源ポイントがあったのですね(・ω・´)ふむふむ
    インしたらちょっと試し撮りしにいこうと思います♪
    そして集会どうもおつかれさまでございましたー!!
    私も行きたかったのですがアークスライブをまとめるのに必死で・・・
    また黒羊さん開いてくれないかなーヽ('ω'*)ノ

    2017/04/02 (Sun) 00:13 | EDIT | REPLY |   

    黒羊  

    パスマッチ参加、ありがとうございました!!
    色々と拙いところがありましたが、楽しんでもらえたようで良かったです!
    人数が集まってくれてホッとしましたw

    2017/04/02 (Sun) 06:44 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃんさん  

    かっちゃんさんこんにちは~(*`・ω・´*)ノ

    バトルアリーナに入って1番最初に目に入った赤いキャストさんですw
    アリーナの光源は結構いい感じですよね…!あまりSSはとりませんが、たまに気づくと思ってしまいます«٩(*´ ꒳ `*)۶»

    バトルアリーナお疲れ様でしたwほとんど死んだフリをしていただけでしたが…!

    2017/04/02 (Sun) 07:06 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: タイトルなし

    > かれんさん

    こんにちはー。
    バトルシップはなんとなく何処も良い光源でSS取るのには良さそうです。
    この場所、前にあった夜景カフェのところを淡くした感じで、面白いと思いました。

    アークスライブのほう、こちらは逆にあまり見られてないので、まとめ記事助かりました。
    解散前にも、自分以外に「またやって欲しい」って意見あったので、たぶんまた集まる機会あると思います。

    2017/04/02 (Sun) 09:55 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: タイトルなし

    > 黒羊さん

    こんにちはー。
    開催ありがとうございました、そしてお疲れ様です。
    自分としては、こういうのって形式張るより、ゆるーく気軽にやるのが良いと思うので、あんな感じで良いんじゃ無いでしょうか。
    黒羊さんも主催と言ってもちゃんと楽しんで欲しいですし。

    また次機会あるなら、参加したいと思ってます。
    何回かやってたら、口コミで参加者増えてきそうな気も。

    2017/04/02 (Sun) 09:59 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: タイトルなし

    > バレさん

    こんにちはー。
    まさかいらっしゃるとは思いませんでした。
    うちのキャラは、バトルじゃ目立ちすぎかもしれませんねw
    共通バトルシップの待機ロビーも良い感じですけど、マップも良いですよね。
    最初の2分間、マップ下調べさせてもらってる最中、攻略法そっちのけで撮影ポイントないか探してましたw

    倒れてる間に、どなたかに看板突き刺されてましたよw

    2017/04/02 (Sun) 10:04 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment