Welcome to my blog

    かっちゃん(KATH-TOR)のモノローグ

    KATH-TOR's ONLINE

    08
    2010  20:18:01

    SS整理(漆黒のダイヤモンド関連&サブ楽士)

    毎度のSS整理です。




    漆黒のダイヤモンドを守ったもの

    基本的に、メインキャラのストーリークエストは、奥さん(hinaseさん)楽士と同時に消化することにしています。
    ネタバレとかのこともあるけど、わりとボス戦付きクエがあったりなので、2人でやった方が都合良いからです。
    なので、メイン剣闘士LV65にもなって、LV61近辺のクエを今頃消化です。
    hinaseさんのLVが61になるのを待っていたから。


    さて、「漆黒のダイヤモンド」関連で、温泉旅館にて、偽物もたせて本隊と別行動していこう、という話。
    氷鉱山でビーバー親子助けてから、一連のクエストを進めていました。
    何度も何度も地下遺跡に通わされつつ、ようやくラストへ。

    以下、ネタバレあるので、いやな人は見ないでね。



    古代ジン族の封印解いたとたん、悪そうな剣士が現れて、ジン族ごと倒されたり…

    悪の剣士?

    本隊との合流地点に行くと、本隊が怖そうな楽士?っぽい敵に壊滅させられてたり…

    悪のベリア?

    でも、どこからともなくたき火のときの音楽が。
    恐ろしい敵は去っていきました。

    安心したところで、近くにいた美人と記念撮影。

    目的地にいた美人と一緒に


    どうやら、自分が持ってた偽物ダイヤモンドが本物だった模様。
    ハイメスの偉い人にダイヤモンド持って行って報告。

    ハイメスの偉い人に報告

    途中、「たき火の音楽」で助けてくれたベリアさんに関する話が。

    オオカミと謎の女性

    次のストーリークエ関連なんでしょうね。
    時々「オオカミ精霊の守護をなんたらかんたら」という称号つけてる方見かけますが、それ関連の話なのかな?


    LV的に、何度もハイメス行き来してましたが、ようやくストーリー上での、「ハイメス到着」でした。





    キノコの森が水没!?

    ラロさんお使いクエで、清らかな魂の結晶が要るってことで、キノコの森へ行ったら、一面水没してました。

    キノコの森水没1

    入ったらやっぱり水でした。

    キノコの森水没2

    キノコの森水没3


    同じ場所にhinaseさん来てもらったところ、hinaseさんの画面では、普通にキノコの森歩いている姿でした。
    うちのPCだけで起きてたバグらしい。
    ちょっとびっくりしたけど、無害なバグだから、まぁいいか。




    サブ楽士さんLV40へ

    LV40になったので、「捨てられたアニマ」のクエスト消化。
    ムービー画像にて、アニマのアップを撮影。

    楽士さんのアニマどアップ

    もう何度か消化してるクエだから、撮影準備万端でいけましたが、初見のイベント動画のときは、上手くSS取れなくて悔しい思いしてました。
    やはり、ストーリー関連は、2度目以降でしっかり押さえておきたいところ。


    星エリアの封印妨害活動を排除したあとのムービー。

    楽士さん星クエ完了間近

    このムービー、アニマさんの声が入ってるんですよね。
    でも、これ以降のムービーでは、アニマさんの声聞いた記憶がない。
    もう声優さんにお金かけられないのかな>運営さんor制作サイド。



    以上、今日のSS整理終わりです。
    スポンサーサイト

     PRIUS ONLINE プリウス日記

    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

    公式サポーターズリンク参加中

    3 Comments

    共笑  

    No title

    初めまして^^よくズーミーの動画とか拝見させて頂いておりますトレス鯖で活動してます、シャマの共笑と申します、私も何度かズーミーには投稿したことがあるのですが、私の知識ではまったく高画質という物がまったく出来なくて今じゃ、SSムービーみたいなものをたまに作ったりしてます^^これからも動画楽しみにしてますので、頑張ってください♪
    それとよろしければブログのリンクとかさせて頂けないでしょうか?
    一応私がやってるブログのURLを貼らせて頂きますね、それでは^^

    2010/05/10 (Mon) 00:31 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(kath-tor)  

    いらっしゃいませ

    動画も楽しんでいただいているようで、頑張った甲斐があります。
    こういうコメントいただけると、やる気UPしますね。
    ありがとうございます。

    動画は、アップするサイト側の制限内で、どれだけ画質を出せるかがキモなので、結構苦労しています。
    何より、動画編集&変換している間、プリウスで遊べないのが辛いです…

    リンクはこちらで特に制限していません。
    もしリンクしていただけるなら、ありがたいです。

    これからも、楽しんでいただけるような動画や記事、書いていきたいと思います。

    2010/05/10 (Mon) 07:57 | EDIT | REPLY |   

    共笑  

    No title

    早速リンクさせて頂きました^^宜しくお願いします。

    2010/05/10 (Mon) 17:56 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment