Welcome to my blog

    かっちゃん(KATH-TOR)のモノローグ

    KATH-TOR's ONLINE

    11
    2017  12:43:46

    下アイシャドウ赤

    男性OKなオシャレメイク増えて良い良い。
    pso2 2017-06-10 09-49-16
    これも自分でスクラッチ回して当たったもの。
    いやー、今回は良いものいっぱい当たったわー。
    まぁ、いつもよりお金かかったわけですが。

    1stキャラであるカツミも、5年目にしてようやく思い描いてたイメージのキャラメイクが出来たな、って感じです。
    長かった・・・

    髪型も服も一定せず、キャラが一番安定しない感じでしたが、この辺で固定してしまおうかと思います。
    フォーマー服はPSO時代からの思い入れも強いので。




    さて、感謝祭で発表されたEP5について。
    もうあちこちのブログで情報がしっかりまとめられたので、自分から特に何かを語ることはないのですが。

    新クラス:ヒーロー

    メインのアカウントのほうが、打撃・射撃・法撃3職75は達成(複数キャラにまたいで)してるので、どのキャラをヒーローに転職させようかな。
    お色気ヒュマ子か、ロリっ子ニュマ子か。

    まだまだ先ですけど、色々想像・妄想している今が一番楽しいのかもしれません。




    以下、ちょっと愚痴的な。
    あまり自分はネガティブな発言はしないように心がけてたんですけど、ちょっと吐き出したい、聞いてもらいたいって気分で・・・
    お目汚し失礼します。


    ブログ記事、久々に更新続いたけど、ゲームの方はあまり遊べてません。
    ここ1ヶ月ほどは週に1回ログインあるかどうか、ログインしてもクエスト全然やってないってな状況続いたのもあって、今週は久々に奥さんと常設クエストやってみたものの、1時間くらいでグッタリ。

    この状態、マザーコレクト終わった直後からなので、そこから後のアップデート要素はまるで体験してません。
    デウスなんて1戦もしてませんし、ファレグ戦もやってません。

    なんというか、1度レールから外れてしまうと元に戻れない、的な感じを今のPSO2に感じています。
    最初は5月病的な何かかな、と思ってましたが、6月に入っても引き摺ってます。

    キャラのLVとかはちょっと頑張ればどのキャラもメイン・サブ80になりそうなくらいに育ってるので、単にアップデート要素に乗り遅れてるだけなんですけどね。
    やっぱり1度落ちたモチベーションを回復するのは大変そうです。


    そういう意味で、EP5には期待しています。
    新クラス、新エリア、既存職バランス調整等々・・・

    気分を変える切っ掛けになるはずなので、今から待ち遠しいです。


    ・・・

    そういえば、感謝祭東京会場のラストのライブ、良かったですね。
    ニコ生のほうでは、ちゃんとマイクセッティングが音楽ライブ向けでないので不満もありましたが、ボーカルのパワフルな歌声に痺れました。
    実際の会場ではどんな感じだったんでしょうか。
    生だともっと凄かったんでしょうね。

    自分は名古屋会場の方に奥さんと行く予定です。
    あと、実家が神戸なので、大阪会場のほうに遠征も?なんて考えたりしてます。
    まぁ予定は未定ですが。

    名古屋会場のミニライブは光吉さん?
    大阪会場の方はどなたになるんでしょう?

    東京会場のフローレンスさんの歌声が凄そうなので、実際に聴いてみたいものです。

    今年はシンパシー・オーケストラはやらないのかな?
    シンパシー2015のときは、自分が提供したPSU時代のプレイ動画が背景映像として採用されてました。
    IMG_0064
    IMG_0064 posted by (C)KATH-TOR

    Blu-rayのエンディングに名前でました。
    IMG_0065 (1)
    IMG_0065 (1) posted by (C)KATH-TOR

    次シンパシーあるなら、今度は東京に聴きに行きたいね、と奥さんと前から話してます。
    今年とかやって欲しいなぁ。


    と、愚痴と良いながら将来への期待を語ったりと、やっぱりPSO2が好き!





    ブログのリンクに、Twitterでフォローさせていただいてる方々のブログをリンクさせていただきました。
    間違い、削除依頼等々ありましたら、Twitterのほうのコメント・ダイレクトメールでご連絡下さい。
    よろしくお願いします。
    スポンサーサイト

     PSO2 日記

    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

    公式サポーターズリンク参加中

    12 Comments

    おべ茶丸  

    こんにちは。

    やはり皆さんモチベ落ちてますね。
    ウチのチムメンもほとんどがFF14に出張中です。

    EP5は昨日の生放送でどうなるか気になりましたが、
    舞台は不思議時空の先にある中世ヨーロッパ風・・・。
    さらにSFから遠ざかったようです。
    不安だ・・・。(自分もちょっと愚痴っと)

    2017/06/11 (Sun) 15:01 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: タイトルなし

    > おべ茶丸さん

    こんばんはー。

    > やはり皆さんモチベ落ちてますね。

    自分だけじゃないんですね。
    デウスとか割と大きいアップデートだったはずなんですが、自分には燃料たり得ない感じだったようです。

    > 舞台は不思議時空の先にある中世ヨーロッパ風・・・。
    > さらにSFから遠ざかったようです。
    > 不安だ・・・。(自分もちょっと愚痴っと)

    今のPSO2は、もう何でも有りですからねぇ。
    異世界ものの小説とか流行ってますけど、そういうものの中には中世風でありながら実は超文明の滅びた後とかいうSFだった、なんて話もあったりするので、まぁ上手いこと仕上げてくれてたらな、って思います。

    2017/06/11 (Sun) 19:24 | EDIT | REPLY |   

    ホルン  

    こんにちはー!

    メイク・髪型系はもう男女関係なく全部使用可能で良いですよねー。
    現実でもその気になれば可能ですし…ゲーム内で性別による制限をする必要性も感じません。

    モチベーションに関しては…難しい問題ですね…。
    私個人としては「やる気が無い時に無理してプレイして嫌いになってしまっては元も子もない」と考えているので、そう言う時は素直に距離を取る様にしています。
    悩んだり立ち止まったりする事もありますよ…人間ですもの。

    ブログのリンクありがとうございます。
    コチラからもリンクさせていただきますねー。

    2017/06/11 (Sun) 19:41 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: タイトルなし

    > ホルンさん

    こんばんはー。

    > メイク・髪型系はもう男女関係なく全部使用可能で良いですよねー。
    > 現実でもその気になれば可能ですし…ゲーム内で性別による制限をする必要性も感じません。

    ホントに。
    まぁ、実際の所は男女で3Dモデルデータが異なるので、男女対応すると2倍の手間がかかるって事なんでしょうけど。
    でも、そこはユーザーの想いに答えるために頑張って欲しいところです。

    > モチベーションに関しては…難しい問題ですね…。
    > 私個人としては「やる気が無い時に無理してプレイして嫌いになってしまっては元も子もない」と考えているので、そう言う時は素直に距離を取る様にしています。

    そうですね。
    自分でも無理してやることは無いと思ってはいるんですけど、周りから取り残された気持ちに焦る自分もいてもどかしいところです。
    あ、クエストはそんな感じですけど、コスチュームやらアクセサリーで着せ替えは今でも楽しいですw

    ブログリンクの件、こちらこそありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします^^

    2017/06/11 (Sun) 20:27 | EDIT | REPLY |   

    黒羊  

    リンクありがとうございます!
    コチラもリンクさせてもらいました~!

    モチベに関しては難しいですよね・・・。
    なんと言うか、今のPSO2は凄く窮屈になってる気はしてます。
    ・・・私はそういうの完全無視して遊んでるんですけどねw

    2017/06/11 (Sun) 20:36 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: タイトルなし

    > 黒羊さん

    いつもリツイートありがとうございます。
    リンクも感謝ですよ!

    > なんと言うか、今のPSO2は凄く窮屈になってる気はしてます。
    > ・・・私はそういうの完全無視して遊んでるんですけどねw

    黒羊さんのブログからも、黒羊さんのそういう姿勢で楽しんでる様子が伝わってきます。
    読んでホッコリしてますw
    自分の場合は絵とか書けないので、SS撮ったり加工したりして、しばらくのんびりしようかと思います。

    2017/06/11 (Sun) 20:45 | EDIT | REPLY |   

    にゃーこ  

    こんばんはー!
    リンクありがとうございます。こちらもリンクさせてもらっちゃいました♪
    赤いアイシャドウが似合ってて良いですね~( *´艸`)

    2017/06/11 (Sun) 21:11 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: タイトルなし

    > にゃーこさん

    こんばんはー。
    コメント&リンクありがとうございます!
    Twitter共々よろしくお願いします。

    ここ最近、リップやらアイシャドウと自分的に嬉しいメイクが出てきて大満足です^^
    メイクとか瞳とか、顔まわりは実際に使ってみないと似合うかどうか分からないから、使うまで大丈夫かなー?とか思いますね。
    今回は似合ってくれてよかったー。

    2017/06/11 (Sun) 21:40 | EDIT | REPLY |   

    Valentine  

    かっちゃんさん(*´・Å・`*)ノ【。*・コ。*・ン。*・ニ。*・チ。*・。ハ*・】

    相変わらず凄い綺麗なSSですねw
    そして思い描いたキャラが完成されたようで!おめでとうございます!

    モチベーションは一度下がるとなかなか戻らないですよねw
    あまりそこは無理をせず、気分転換に色々やっていいと思います!

    ですがもちろん、やる気になったらいつでも帰ってきてください( *´艸`)w
    EP5はとても楽しそうですw

    2017/06/14 (Wed) 20:36 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: タイトルなし

    > バレさん

    こんばんはー。

    > 相変わらず凄い綺麗なSSですねw
    > そして思い描いたキャラが完成されたようで!おめでとうございます!

    ありがとうございます!
    リップといいアイシャドウといい、ここしばらくのスクラッチのラインナップ企画した人に五体投地してしまいそうです。
    カメラぐるぐる動かしてキャラ見てニマニマして、どんだけナルシストなのかと自分で思うくらい満足w

    SSは、元画像が2880×1620の解像度なので、綺麗に見えてるのかも。
    4Kほどきめ細かくないけど、フルHDと変わらない程度に加工しやすいので良い感じです(^▽^)

    > モチベーションは一度下がるとなかなか戻らないですよねw
    > あまりそこは無理をせず、気分転換に色々やっていいと思います!

    そうですねー。
    最近はWEB小説読み漁ってます。
    ブックマーク中の小説が大量になって、毎日大量の更新読むだけでプライベートな時間が無くなってますw

    PSO2については着せ替えやらSS撮影&加工なんかで遊んでみつつ、モチベ回復待ちたいと思います。

    EP5のヒーローは楽しみですねー。
    ソード大好きなので、あーいう派手なアクションはSS撮影し甲斐がありそうです。
    待ち遠しいなー。

    2017/06/14 (Wed) 21:38 | EDIT | REPLY |   

    かれん  

    こんばんわー!!
    アイシャドウ赤良いですね♪(・▽・´)更に赤に!!
    そして最近モチベが下がっている方が多いそうですね~
    という私も下がっているのですが・・・('ω'`)うーん。
    EP5ではまた何時間やっても疲れないぐらい楽しい感じになっているといいですね!!
    あとリンクどうもありがとうございます!私もリンクさせて頂きますねー!!
    どうぞよろしくお願い致しますヽ('ω'*)ノ

    2017/06/15 (Thu) 01:58 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: タイトルなし

    > かれんさん

    こんばんはー。

    > アイシャドウ赤良いですね♪(・▽・´)更に赤に!!

    アイシャドウセット、色が3色ありましたけど、パーソナルカラーの赤一択ですねw
    男性OKなメイクが続いて、ここ最近のACスクラッチは神がかってますw

    > EP5ではまた何時間やっても疲れないぐらい楽しい感じになっているといいですね!!

    新クラスは動画見る限り爽快感ありそうなので、きっと楽しいはず!
    と期待してます。
    今は緊急クエストくらいしかやることない、みたいな状況なので、通常クエストで十分楽しめる内容だといいなー。

    リンク、こちらこそありがとうございます!
    内容薄っぺらいブログですが、今後ともよろしくおねがいします☺️

    2017/06/15 (Thu) 18:09 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment