Welcome to my blog

    かっちゃん(KATH-TOR)のモノローグ

    KATH-TOR's ONLINE

    29
    2017  09:31:27

    東方より来たる剣士

    転移系・西洋風ファンタジーモノには東方出身の剣士設定は良くありますよね。
    Phantasy Star Online 2 07.28.2017 - 23.06.56.02.mp4_snapshot_02.23_[2017.07.29_01.33.00]

    長らく放置状態だったカトレアでEP5始めました。
    コスチュームは西洋風ファンタジー系ではなく羅刹装衣で異国の剣士風に。
    EP4始めた時と全然違ってEP5は導入からして面白そうな気配プンプンで、今後の展開楽しみです。

    ヒーローもカトレアで始めました。
    なにこれ強い・・・
    PSO2運営に踊らされてる気分で悔しいですが、すっごく楽しいです、ヒーロー。

    東洋風ヒーローに似合う武器迷彩欲しいです。
    ソードなら焔龍閃滅刀が良いなと思ってたんですが、この間の武器強化期間で所持金5M切ってしまってた買えませんでした。
    メセタ稼がないと。

    タリスには手裏剣みたいなの欲しくなります。
    ツインマシンガンは・・・なんか東洋風に合うのはどんな感じでしょうね。
    銃身のないエレクティフィニスみたいなのが良いかも。
    あぁ、武器迷彩3つ付けられたらなぁ。

    他のキャラまだLV80なってないんだけど、ヒーロー面白すぎて、こりゃ他キャラ当分LV80無理だなー。
    スポンサーサイト

     PSO2 日記

    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

    公式サポーターズリンク参加中

    4 Comments

    アルフィス  

    こんちはー

    武器迷彩のシステム自体がイレギュラー中のイレギュラーと言うかなり異例のプログラムらしいですので2つ以上はまず出来ないって言ってましたよ_(┐「ε:)_

    武器迷彩でのソードなら個人的にはスサノオか霊剣・荒鷹が似合いそうw

    2017/07/29 (Sat) 15:43 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: タイトルなし

    > アルフィスさん

    こんにちはー。
    > 武器迷彩のシステム自体がイレギュラー中のイレギュラーと言うかなり異例のプログラムらしいですので2つ以上はまず出来ないって言ってましたよ_(┐「ε:)_

    なんかヒーロー関連の話で言ってましたね。
    ヒーロー武器3種対応の武器迷彩はいずれ出てくるでしょうけど、やっぱり武器ごと違う迷彩使いたい!
    まぁ無い物ねだりですねw

    > 武器迷彩でのソードなら個人的にはスサノオか霊剣・荒鷹が似合いそうw

    カタナっぽいソード迷彩いいですよね!
    どうもヒーロー来てから同じように思う人多いのか、値段が高騰(というより品薄)してきてるみたいです。


    今、LV46なんですが、なんかD-A.I.Sセイバーが装備出来てしまいました。
    VHではオーバースペック過ぎますね。
    見た目、斬馬刀みたいで気に入りましたw

    2017/07/29 (Sat) 19:10 | EDIT | REPLY |   

    ホルン  

    こんにちはー!

    EP4は主人公=プレイヤーで無かったのが原因なのか、所々いびつな感じでしたからね…。
    当初は「中世ファンタジー」と聞いてどうなるか不安でしたが、王道的な流れにEP3の要素が合わされていて面白かったので期待しています。

    PSO2のソード用武器迷彩は西洋剣がほとんどで、日本刀的な剣はカタナカテゴリ中心ですからねー。
    何かコラボ系にあったかと思うのですが…何だったかなぁ?

    2017/07/30 (Sun) 07:47 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: タイトルなし

    > ホルンさん

    こんにちはー。

    > EP4は主人公=プレイヤーで無かったのが原因なのか、所々いびつな感じでしたからね…。
    > 当初は「中世ファンタジー」と聞いてどうなるか不安でしたが、王道的な流れにEP3の要素が合わされていて面白かったので期待しています。

    そうなんですよ!
    話の導入に全く違和感ないし、やっぱり”自分視点”ってのが没入感ありますね。
    まださわりの部分しかやってないですが、これから先が楽しみです。

    > PSO2のソード用武器迷彩は西洋剣がほとんどで、日本刀的な剣はカタナカテゴリ中心ですからねー。
    > 何かコラボ系にあったかと思うのですが…何だったかなぁ?

    先にアルフィスさんが紹介してくれたスサノオや霊剣・荒鷹なんかが日本刀型のようですが、ヒーロー配信後に高騰しだしてるようです。
    ヒーローのソードモーションとカタナってのが結構合いそうですし。

    今、報酬期間に用意してたAISセイバーが装備出来たので、これが斬馬刀っぽい感じで気に入りました。
    今はツインマシンガンをアウロラの武器迷彩つけてますが、こちらは東洋風衣装に合うのが今の所思いつきません。

    というか、ヒーロー武器種の武器迷彩、なんだか高騰してきてます・・・

    2017/07/30 (Sun) 09:12 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment