Welcome to my blog

    かっちゃん(KATH-TOR)のモノローグ

    KATH-TOR's ONLINE

    16
    2010  13:55:49

    動画:湖庭園初体験(with筋肉団)を高解像度改訂&雑記

    先日UPした湖庭園初体験(with筋肉団)ビデオ。
    30分動画だったのでSD解像度に落としてエンコードしたものをUPしました。

    が、やはり「高画質動画を」なんて謳ってた自分にとっては納得いかず…

    ちゃんと分割・編集してHD解像度で再アップしました。

    <その1>

    <その2>


    <その3>






    残ってた元動画は、6MbpsのH.264でエンコードしてた動画です。
    割と綺麗だけど、ネット上で公開するにはオーバーすぎるし、不可逆エンコード動画なので、再編集&エンコードすると、画質は落ちそうだけど…

    と心配しましたが、何とかなりました。

    おかげで一度不可逆エンコードした動画の編集とか、zoome制限内で如何に高解像度で動画を作るか、とか色々コツがつかめた気がします。

    とりあえず、
    ・ビデオは10分前後に納める。(長時間動画は分割)
    ・ビットレートは、< 動画ファイルサイズ計算ツール >でzoome制限内に収まるギリギリのサイズから少し下げたものを設定する。

    というのを守れば、何とかなりそう。




    <雑記>

    改めて筋肉団とのプレイ動画を見ていると、筋肉団の方々の体釣りの上手さに感嘆します。
    うちの戦士の戦い方の参考にもなったし、一緒に遊びたくなります。

    うちの戦士、転職させたら、筋肉団にでも加入させてみようかな…
    面白い動画撮らせてもらえるかな…


    と、サブ戦士の話とは別に、メイン剣闘士。
    前のギルドに居た頃(去年8月~12月くらい)は、ギルドに前衛は自分だけだし、野良PTでは戦士不足。
    仕方なく、初めての野良DMP(英雄D)のときに見た戦士さんの動きを参考に、体釣りやドレインで敵を1体ずつ処理するのを身につけました。

    結局、自分がやってたのは、ずっと戦士の代用としての動きです。


    先日の流河さん動画のときのPTや、ギルドLoHの剣闘士&プライヤーコンビのMPTに参加したとき、お二人の剣闘士の立ち回りに、カルチャーショックを受けました。

    レイブン装備による高火力・高防御力・加速装備を駆使してPTから離れた安全圏で敵を大量に集め、一気に殲滅。
    高火力で殲滅するから、PTメンバーも安全。

    自分も、PTの安全第一でやってましたが、上述のとおり、1体ずつ処理するチマチマしたやり方。
    剣闘士ではなく、劣化戦士としてとしか戦えていない事実と直面しました。


    で、最近の剣闘士の戦い方をマネだしていますが、装備もさることながら、まだまだ人真似レベルのプレイスキルで、かえってPTメンバーに被害を及ぼすことも。

    剣闘士として、ベストな戦い方が何かは分かりませんが、少なくとも今時のハイエンド剣闘士の動きを参考に、動きだけでも身につけたいなぁとは思います。


    でも、装備は無理かなぁ。
    レイブン装備をそろえて、さらにフル強化なんて…

    でもまぁ、自分の出来る限りは、頑張りたいなと思います。
    スポンサーサイト

     PRIUS ONLINE プリウス動画

    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

    公式サポーターズリンク参加中

    0 Comments

    Leave a comment