Welcome to my blog

    かっちゃん(KATH-TOR)のモノローグ

    KATH-TOR's ONLINE

    14
    2017  12:07:20

    うちのキャス子がオメガ世界で浮くので

    久々のブログ毎日更新。連休万歳!

    キャス子がオメガ世界のイベントシーンで、あまりのSF寄りの見た目のため浮きまくりでした。
    できるだけ解消するためにパーツ構成を変えてみました。
    pso2 2017-08-13 15-54-27

    まだまだSF寄りなので、暫定ではありますが。
    pso2 2017-08-13 15-45-57

    まず、うちのキャス子:ケイティーでは初めてスカート系ボディ使用です。
    ホントはローヴァボディあたりが良さそうですが、ローヴァボディは奥さんに渡してるので、代わりを探してクロワールボディを選びました。
    下乳見えちゃうのがアレですが、リアスカート部分のデザインとかなかなかよいボディパーツです。

    ===

    レッグは、ワルキアレッグCVで。
    CVカラーだとうちのサブカラーの白(銀色っぽい)になりますが、鋼製の脚絆っぽくて良いんじゃない?って思います。

    ===

    アームは引き続きシルフォスアームですが、ここは悩ましいところ。
    洋風ファンタジー系モチーフのパーツはいくつかありますが、ちょっと腕の部分が細すぎて自キャラのイメージには合いません。
    肩アーマー部分が曲面主体な感じのものがあれば騎士風に出来そうですが・・・

    ===

    頭部はデフォのスポーティショートヘアに、これまたいつものカルセオラリアティアラ、さらに無骨さを出すためにスティレットGヘッドギアを付けました。
    後は騎士の定番のマントとして、クラフターズマントBを。
    マント系はどれも値段高くて買えません。
    クラフターズマントBは以前自分で当たったのを使用済みだったので役に立ちました。

    余った枠に、フロウウェンの盾を薄くして付けてます。

    pso2 2017-08-13 15-59-36

    まだまだSF寄りアークス系の印象が強いですが、今までにない女性っぽいパーツ構成が出来たので新鮮です。
    うちのキャス子、乳は小さいけど胸囲はあるガッチリ体形なので、女性らしさの前面に出るパーツ構成は似合わないので、今回のは上手くいけて自分でも驚いてます。

    今の期間のスクラッチアイテムには、もろ西洋ファンタジー系のヘルメットやシールドあるので、ソレを使えばよりファンタジー寄りのものが出来るとは思うのですが、うちのキャラのテーマカラーである”赤”がしっかり出てくれないとダメなので、なかなか難しいところです。

    このスタイルで早くストーリーのイベントシーンが見たいです。



    ストーリーと言えば・・・

    ちょっとルツの扱い酷くね?
    今のPSO2開発・運営陣的には、ルツってPSUのルツのイメージなんですかね?
    「アルテラツゴーグ!」的な。
    なんかオメガ世界には封印された邪龍いるらしいから、ストーリー後半に「アルテラツゴーグ!」召喚したりしてねw

    自分には、ルツといえば自身がコールドスリープしてまで世界の動向を見守ってたり、一族が裏で世界の平和のために動いてたりと、すごく献身的なイメージ持ってるんですが、今回のストーリーのルツの扱いに涙です。
    スポンサーサイト

     PSO2 ファッション

    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

    公式サポーターズリンク参加中

    0 Comments

    Leave a comment