Welcome to my blog

    かっちゃん(KATH-TOR)のモノローグ

    KATH-TOR's ONLINE

    19
    2010  00:27:45

    ハイメスの氷が抜けて落下しました…

    hinaseさんと氷鉱山ミッション&クエスト消化後の出来事。

    ハイメスの鍛冶屋さんへ向かおうと、颯爽とウコルンに跨がり走り出したところ、ハイメスの氷のような床部分からそのまま真下へ落下しました…

    ハイメス落下死1

    落下ダメージは…
    ハイメス落下死2

    真上を見ると、氷越しにhinaseさんが…
    ハイメス落下死3

    当然復活スキルは遠すぎて使えず。

    仕方なく、ハイメスで復活ボタンを押しました。


    おバカなことに、同じ事を3回繰り返してしまいました。
    えぇ、(復活->鍛冶屋へ向かう->落下死)X3です。

    hinaseさんに、「そのままゲートでソルタスなり別のトコ行けばいいやん」と。
    言われなければ、さらにデスペナ重ねていたかも…


    今日は2人で、色んなストーリークエスト消化してました。
    特に、「無理かも」ってhinaseさん言ってた「64+ 婚約者を捜してください」を、なんとか1回死んだだけで処理できたというのに…

    無駄な修理費を払うことになってしまいました…

    みんなも、ハイメスの氷には気をつけてね…(つд⊂)エーン

    以下は、「64+ 婚約者を捜してください」について。
    ネタバレ注意です。



    クエで指定された場所にいくと、氷付けの人が。
    氷付けの人

    アニマさんご乱心? 突然氷付けの人に向かってファイヤー!
    アニマが着火

    でも、氷は溶けず。 アニマさんもヤレヤレって感じ。
    魔法効かず、やれやれ

    そして氷の女王登場!
    氷の女王


    この女王さん、堅い上に、周りにMOBは居るし、結構大変です。
    以前野良MPTで手伝った際は、ガイガス使ってたので、同じくガイガス使いましたが、周りのMOB引っかけてカストル死亡。hinaseさん逃亡。


    諦めず、2度目のチャレンジ。
    今度は安全地帯っぽいところへ女王をドレイン(2回ドレインしました)して、長期戦へ。
    安全地帯にドレインで対応

    なんとか無事完了!

    氷付けの人を解凍したら、こんなの出てきました。
    氷付けだった人


    なんてことがあった後の、ハイメスでの出来事でした…
    せっかくの頑張りが、ほとんどパーになりました…
    スポンサーサイト

     PRIUS ONLINE プリウス日記

    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

    公式サポーターズリンク参加中

    2 Comments

    セツガ  

    No title

    3回ですか
    …災難でしたね
    それは真似したくないです

    ハイメスの移動は気をつけることにします

    2010/05/19 (Wed) 20:40 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(カストル)  

    気をつけてくださいね…

    さすがに1回目で気がつくべきでした。
    なぜ3回も続けてチャレンジしてしまったのか…

    ハイメスいけるレベルになると、修理代も痛いですからね。
    セツガさんも気をつけてください。

    2010/05/19 (Wed) 22:38 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment