Welcome to my blog

    かっちゃん(KATH-TOR)のモノローグ

    KATH-TOR's ONLINE

    06
    2010  18:40:47

    愛しのアカサさん…

    今日は早めに寝るので、早めの記事UPです。

    KATH-TOR、LV17になりました。
    ついつい、LVさくさく上がっては、新しいクエストやミッション受けたくなりますが、その衝動をぐっと抑えて、ストーリーについて記録しながらゆっくり進めています。

    今は、アインの「開花の熱病」と「セレブルミ」「生命の儀式」についてメモりながら進めています。
    要するに、ア萌えニス、もといアモエニス様関連の話ですね。
    イントラルックス追い出されないと完結しない話なので、このネタについては、いずれまた。

    ひとまず、LV15超えたのでパッシブスキル取得クエスト消化しました。
    で、タイトルのとおり。
    ロン・フェミナの村の守護者「アカサ」さん。

    ボクの一番好きなNPCです。
    あえて高解像度のまま公開。(クリックしてね)
    アカサさん高解像度

    話しかけると、時々上目遣いでこちらを見るんです。
    なんか、「きゅーん」と来るのです…
    アカサさん上目遣い

    あぁ、こんなフェミナさんをモノにしたい…
    え?
    こんなフェミナさんキャラ使いたいって言う意味ですよ!?




    関係ないけど、灰色目蛇族の族長退治クエ。
    初めての頃は、場所の特定で迷い、この場所に来るまでに落下死したり、取り巻き退治に苦労したりと、hinaseさんと2人でやってたにもかかわらず大苦戦したものです。

    灰色目蛇族の族長退治

    当時よりもLV低いはずで、しかもソロ。
    余裕で倒しました。

    なんというか、昔は試行錯誤で苦労してたんだなぁ、としみじみ思います。
    強くなったのは嬉しいけど、2周目とはいえ、あっさり終わらせて、単なるLV上げだけの作業にしたくないな、と思いました。
    スポンサーサイト

     PRIUS ONLINE プリウス日記

    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

    公式サポーターズリンク参加中

    2 Comments

    Reshe/C  

    こんばんは!

    こちらでははじめまして!
    『C、推して参るッ!』のReshe/Cで御座います!
    こっそり覗いてたのですが、勇気出してコメに参りましたw

    アカサさん、じっくり見た事なかったんですが、
    こんなにキュートなお方だったなんて…(*´д`*)
    アインは背が高いので、見上げてくれるんですねー!

    私もサブを育ててますが、ボスクエでも滅多に死ななくなりました。
    メインでやってた時期はあっさり逝ってたのに・・・w
    余裕を持って取り組めるお陰で、ムービーもじっくり堪能できて、
    改めてプリウスの物語ってよく作られてるな~と思ったりします。

    そして、我らがデュオ鯖へようこそお越しくださいました^^
    あちこちウロついておりますので、どこかでお会いしましたら、
    ご遠慮なくハッケイぶちかましてくださいませ(〃▽〃)ゝ”

    2010/06/06 (Sun) 20:33 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(kath-tor)  

    ようこそ!

    初コメありがとうございます。

    FC2ブログに来てから、よくReshe/Cさんのブログも楽しませていただいてます。
    まさかデュオに自分が行くことになるとは予想してませんでしたが…


    > アインは背が高いので、見上げてくれるんですねー!

    !!!!!
    なるほど!
    実は、他キャラで遊んだときは、「格好いいなぁ」って感じるのですが、アインで遊んだときだけ、胸が締め付けられるような感じをしてたんです。
    背が高いから、見上げてくれてたんですね!

    上目遣いで見つめられると、なんだかニャンコに見上げられてるみたいで、つい抱きしめたい衝動に。

    ボクのフレの間では、マウリサさん人気が高いのですがね…


    > 余裕を持って取り組めるお陰で、ムービーもじっくり堪能できて、
    > 改めてプリウスの物語ってよく作られてるな~と思ったりします。

    ついつい、セカンド以降のキャラって、MOBの特性やら知り尽くしてる関係で進行が早いですね。
    だからこそ、ストーリーだけは、しっかり見逃さないようにしたいですね。

    ヒュームのベイン家・ローズ家の関係とか(あの妹さん、将来なにかやらかしそう)
    フェミナの裏切り者バヒラル(ホントに裏切り者のまま?)
    ベリアの謎のオラクル(オラクル=女王に仕える者だが、謎のオラクルの主人は?)
    アイン(については、こちらのブログで追跡します)

    と、将来への複線とも取れる話がちりばめられているので、結構先のこと考えたストーリー組まれてると思います。

    でも、ロンマスだけなんか、平和なようなw


    > そして、我らがデュオ鯖へようこそお越しくださいました^^
    > あちこちウロついておりますので、どこかでお会いしましたら、
    > ご遠慮なくハッケイぶちかましてくださいませ(〃▽〃)ゝ”

    こちらこそよろしくお願いします。
    運命の出会いはPvPで!?

    今後ともよろしくです!

    2010/06/06 (Sun) 21:16 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment