Welcome to my blog

    かっちゃん(KATH-TOR)のモノローグ

    KATH-TOR's ONLINE

    27
    2010  23:00:13

    初の英雄D挑戦+α

    初の英雄D(レガ・コーラス無し)

    予定通り、今週末はデュオ初英雄Dチャレンジしました。

    このためにカストル頑張って育成して、LV40到達。
    フレの元素aloeさんもLV40に。
    奥さんの楽士hinaseさんは…

    他ゲームに浮気中で、しばらくプリウス眼中にないみたい…orz

    しかし!
    心強い助っ人登場!

    コッタ時代、まだゲームに不慣れな頃にギルドに誘ってくださったギルマスさん夫妻が、なんとデュオに!
    戦士さんLV37(コッタではダンサー)
    剣士さんLV37(コッタではシャーマン)

    肩慣らしに背徳Dご一緒した後、英雄Dへ…

    楽士さん居ないので、慎重に戦いました。
    適正LVなので、よく敵に感知されて多少カオスもあり、ザブルスさんの死の宣告で前衛2人逝ったり…

    途中から気持ちに余裕出てきて、動画撮りました。
    断片をつなぎ合わせて編集してみました。
    まぁ、身内向けなので、そんな面白いものではありませんが…



    久々にニグラム戦で”マラソン”やりました。
    懐かしいなぁ…
    無理かと思いましたが、みんなの協力で倒せました。

    レガ&コーラスは、楽士さんいないのでスルー。
    (コーラスさん事故で引っかけて、レガ部屋まで追いかけられましたが…)

    このダンジョン後、PT解散して、新ガイガス取得クエ進めました。
    ひとまず、タンカータイプのガイガス・ビンクリスはゲット!

    いやー、すばらしいストーリーでした。
    そして、格好いいビンクリスの登場シーン。
    動画に納めましたが、のこりの新ガイガス・イグザルトの方がまだなので、そちらと合わせて公開しようと思います。




    背徳クエムービーにて
    ファイティングポーズが決まってたので、つい保存。
    カストル・ファイティングポーズ




    襲来!<*Amor_sempiternus*>

    日曜日、ソロでユニオン消化中の出来事。
    星エリアのミッション消化してLVアップ!

    どこからか、「おめでとう!」って声が…

    「ありがとうございますー」って振り向くと、そこにいらっしゃったのは、ギルド・*Amor_sempiternus*のギルマスさんで、剣闘士のレミラスさんが!

    時々ブログ拝見してて、先日思わずコメント入れたところでした。

    おしゃべりしてたら、ギルドの方々が…

    ここのブログで以前書いた、アイン種族レポートについてお褒めの言葉を頂けて…

    感涙!!!
    カストル泣かされる

    記念撮影してくれたみたいなので、公開楽しみです。




    またまたビシャス邸の歪み空間発生

    ビシャス邸のクエスト消化してました。
    また発生しました、プレイヤーの巨大化現象。

    エンシスが小さい…
    小さいエンシス1

    無茶な乗り方…
    小さいエンシス2

    エダンさんも小さくて…
    足下ちょろちょろ動き回ってやりにくかったです…
    小さいエダンさん

    小さいエダンさんとの対決シーンは、動画撮影してありまして、動いてるプチ・エダンさんは、さらに可笑しいと思いますので、後日公開予定です。

    では、今日はこの辺で~。
    スポンサーサイト

     PRIUS ONLINE プリウス動画

    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

    公式サポーターズリンク参加中

    10 Comments

    セツガ  

    No title

    わ・笑っちゃいけないんでしょうけど、思わず笑っちゃいました^^;
    巨大化でエダン小さすぎです

    新ガイガスクエ…
    さっき1つ済ませたところです
    あと一種類…まったり消化の予定です

    2010/06/27 (Sun) 23:59 | EDIT | REPLY |   

    Yue  

    No title

    エダンさんちっさいですねぇw
    あぁこんなに可愛いエダンさんが、難しいほうのビシャス邸だとあぁなっちゃうのか。。。
    初めて彼と戦った時はちょいと衝撃でした、ぜひぜひご自分で確かめてくださいw

    前にコメントさせていただいて以来星とかもたまにウロついてるんですけど全然お見かけしません。
    やっぱ行動範囲の違いか。。。?
    いーつーか、後ろからストーカーしますねw

    2010/06/28 (Mon) 00:57 | EDIT | REPLY |   

    みさと  

    No title

    いつも自分と同じレベル帯の動画とか見れてすごく参考になるし、見てて楽しいです♪

    楽士ってほんと大変だなってすごく最近実感してます^^;
    昨日英雄行ったんですけど、途中でみんなのHPばかりみていて自分の事すっかり忘れて気付いたときには自分含め楽士二人死んでました;

    ってかエダンwwww

    いつかお会いできるの楽しみにしてます☆

    2010/06/28 (Mon) 08:53 | EDIT | REPLY |   

    月詠 紗姫  

    はじめまして^^*

    先日は急にお声かけしてしまい、すみませんでした(ノд・。)
    カストルさんとお逢いできましたので反省も後悔もなかったりします。

    改めまして、はじめまして。
    レミラスの中身の月詠紗姫と申します者です。
    漢字変換が大変面倒だと思いますので、サキと簡単にお呼びくださいませ(*´ω`*)
    この間はコメントをいただきまして、ありがとうございました!

    アイン種族レポートは本当に感動いたしました。
    ちゃんと読んだつもりでも、カストルさんがまとめたものを見ると、
    理解が不十分だったことがよくよくわかりました(ノд・。)
    プリウスの魅力を再確認できて、本当に良かったです!!
    お話した時に予告してくださった「アレ」を首を長くしてお待ちしてますね(o´ー`o)

    自身と自身のアニマ以外が小さくなってしまう現象、わたしもありました@@w
    ムービー有のクエストがあると、そうなってしまう時があるみたいです(o´ー`o)

    初コメ&長文失礼いたしました|д・)ノ~~

    2010/06/28 (Mon) 20:03 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(カストル)  

    Re: No title

    >セツガさん

    > わ・笑っちゃいけないんでしょうけど、思わず笑っちゃいました^^;
    > 巨大化でエダン小さすぎです

    実は、別記事でコメントいただいてる、有門ゆらさんのブログで、始めて小さなエダンさんのSS見て、大笑いしたものです。
    それが、自分にも起きたので、思わず「キター!!!」と喜んでしまいました。

    > 新ガイガスクエ…
    > さっき1つ済ませたところです
    > あと一種類…まったり消化の予定です

    うちも、あと一種類のこってます。
    さすがに英雄ソロは、まだ厳しいので…

    種族ガスより先に取れると良いなぁ…

    2010/06/28 (Mon) 21:48 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(カストル)  

    Re: No title

    >Yueさん

    > あぁこんなに可愛いエダンさんが、難しいほうのビシャス邸だとあぁなっちゃうのか。。。
    > 初めて彼と戦った時はちょいと衝撃でした、ぜひぜひご自分で確かめてくださいw

    難しい方の各ダンジョン、あちこちの日記で阿鼻叫喚の声上がってますね。
    エダンさんも、なんか性格変わってるっぽいとか何とか。
    早くこの目で見てみたいものです。

    > 前にコメントさせていただいて以来星とかもたまにウロついてるんですけど全然お見かけしません。
    > やっぱ行動範囲の違いか。。。?
    > いーつーか、後ろからストーカーしますねw

    一応2chメインで遊んでるので、見かけたらよろしくお願いしますw

    2010/06/28 (Mon) 21:51 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(カストル)  

    Re: No title

    >みさとさん

    > いつも自分と同じレベル帯の動画とか見れてすごく参考になるし、見てて楽しいです♪

    ありがとうございますー。
    LV高い人多いから、今更かと思って心配しましたが、喜んでもらえるなら、また気合い入ります。
    出来るだけ、面白くなるよう工夫したいと思います。

    ボス直とかソロ動画は、他にもいっぱいありますしね。

    > 楽士ってほんと大変だなってすごく最近実感してます^^;
    > 昨日英雄行ったんですけど、途中でみんなのHPばかりみていて自分の事すっかり忘れて気付いたときには自分含め楽士二人死んでました;

    楽士さんは、フルメンバーPTだと、実質12人の面倒みてる状態ですから、ホント頭上がりません。
    大変さは、奥さんから上がる悲鳴でよく分かります。
    PTメンバーのHPバーしか見る余裕なくなってて、敵の姿もよく分からないみたいですね。
    ボクもコッタで楽士育てたとき、野良PT入ってみて、あまりの忙しさに肝を冷やしました…

    > いつかお会いできるの楽しみにしてます☆

    こちらこそ、よろしくお願いします-。

    2010/06/28 (Mon) 21:58 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(カストル)  

    Re: はじめまして^^*

    >サキさん

    ども、声かけてくださって嬉しかったです。
    こちらも、ブログでしか知らなかった方と実際に出会えて、テンション上がりましたw

    > プリウスの魅力を再確認できて、本当に良かったです!!
    > お話した時に予告してくださった「アレ」を首を長くしてお待ちしてますね(o´ー`o)

    いやー、あの記事に対する感想を直に聞くことが出来て、ホント嬉しかったです。
    ブログへのコメントはちょっとだけだったので、「あら、外したかなぁ^^;」とか心配してました。
    それだけに、ホントに嬉しかったです。

    アレの方、ほぼデータはそろったと思うので、あとはまとめるだけなんですが…
    どういう路線で行くか、結構悩んでます。
    おまけに、新ガイガスとか微妙に絡んできたり…

    なんとか、また密かに喜んでもらえるような記事にまとめたいと思います。

    今後ともよろしくお願いします~。

    2010/06/28 (Mon) 22:03 | EDIT | REPLY |   

    有門ゆら  

    No title

    先日は、星の旅人でお会いできて楽しかったです~。
    ユニ終わらせに立ち寄ったら、カストルさんとレミさんの会話がw
    あの時のプチ・バッタ集会は、ほぼ偶然の出来事です。

    レガなしコラなしとはいえ、楽士なし適正で英雄!!
    すごい!!
    剣士の釣りとか、すごく参考になります。

    エダンさん、またちっちゃくなってる。かわいいなぁ・・・w
    動画、楽しみにしております~♪
    それと「アノ」話も♪

    アインの考察の記事は、今もこっそり楽しませていただいてます。
    コメントすると、どうしても腐っている方向に行ってしまいそうだったので
    こっそりと・・・・^^;

    2010/06/29 (Tue) 12:16 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(カストル)  

    Re: No title

    >有門ゆらさん

    > あの時のプチ・バッタ集会は、ほぼ偶然の出来事です。

    てっきりギルハンでもされてたのかと思いました。
    いきなり囲まれ出して、「何!?何されちゃうの!?」とか思ったりw

    > レガなしコラなしとはいえ、楽士なし適正で英雄!!
    > すごい!!
    > 剣士の釣りとか、すごく参考になります。

    あの釣り方は、コッタ時代、初めての野良ダンジョンPT経験したときに、先導してくれた戦士さんをマネて身につけたものです。
    初めてで、何して良いか分からず、死にまくったものですが、その戦士さん、優しく指導してくれて、格好良かったなぁ…

    当時はロンマスxアインなんてネタがありましたが、何となくそんな気分になりそうなくらいでしたw


    > アインの考察の記事は、今もこっそり楽しませていただいてます。
    > コメントすると、どうしても腐っている方向に行ってしまいそうだったので
    > こっそりと・・・・^^;

    色々”資料”として役立ててくださいw
    つぎのアレも、なんとか頑張ります。

    2010/06/29 (Tue) 22:46 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment