Welcome to my blog

    かっちゃん(KATH-TOR)のモノローグ

    KATH-TOR's ONLINE

    14
    2010  22:57:10

    太陽昇り村へ・その他

    ブログのテンプレートで良さそうなのを見つけたので、ちょっと変えてみました。
    カテゴリへのアクセスがしやすいと思ったのですが、どうでしょう?
    プリウス星種族の設定やレポート、ゲームパッドの設定などは、「プリウス情報」からどうぞ。

    リニューアルにあわせて、デュオ鯖プレイヤー様でコメントよく頂いたり、こちらからお邪魔したりと交流深いところにリンクさせて頂きました。
    今後ともよろしくお願いします。


    さて、先日ハイメスへ陸路で到着したことで自信をつけたので、かねてより計画していた
    ・丸太要塞
    ・太陽昇り村
    への旅を実行に移しました。

    といっても、丸太要塞行きは、奥さんのドリル放置キャラの護送任務ですが…


    まずは、ハイメス->寒風要塞へ。
    こちらは無難に到着。

    おや、なんか見慣れた剣闘士さんが。
    ドリル中のレミラスさん

    リンクさせて頂いた、*Memory of tears*さんトコロのレミラスさんでした。
    いつもブログ楽しませて頂いてます-。




    っと勝手に挨拶すませてSSまで撮っちゃって、引き続きの護送任務。
    寒風要塞->食人鳥の巣セレロまで行って、徒歩で忘却の絶壁セレロまで。
    ここまではなんとか。
    奥さん共々、うちはプリウスパッケージ利用なので、不活性セレロステーションを利用可能なのです。

    忘却の絶壁セレロ->筋肉海賊団セレロ
    ここで、LV3の奥さん剣士が海賊団お姉さん引っかけて即死。
    こんな事もあろうかと!と渡してた朱雀の羽が生きる!っと思ってたら、奥さんモタモタして、なかなかセレロで出発しない。
    そうこうしているうちに、カストルも…

    両者朱雀の羽つかって復活、無敵時間の内にセレロでカラスの森セレロへ。
    ここは石投げてくる敵で確実殺られるので、朱雀の羽渡してたんですが…

    また奥さん剣士モタモタして、せっかく敵引きつけてるのに2回も死んで…
    敵引きつけてたカストルも当然…

    と、持ってた全部の羽つかって、なんとか丸太要塞到着。
    丸太要塞ゲート到着




    ある程度丸太近辺の敵の攻撃に耐えられてたのに自信を得て、次は太陽昇り村へ行くことに。
    以前より、太陽昇り村の鍛冶屋・ティグナンさんは、個人的お気に入りでして、分解・制作が良い感じに成功してくれてる?と思ってました。
    で、転職に備えて、希少装備を作りたいと思い、LV55装備の安値のものをオークションで買っては貯めてました。

    たっぷりのスチールとリックス50%、メチルブルーを持って、いざ出陣。
    月昇り要塞->凍り付いた守護者セレロまでは、不活性セレロ利用可によって安全に。
    そこからは、体力とスピード勝負!



    ダメージ痛い!
    けど、意外とあっさり到着。
    コッタ時代、ハイメス実装直後に色々試行錯誤したときは、かなーり苦労したのになぁ。

    で、到着後の分解・制作の結果は…
    割と良さげな特別・大剣1本と、希少パンツ1つだけでした…

    うーん、昔はもっと希少作ってくれてたような気がしたんだけどなー。

    また素材ためてチャレンジします。




    LV45といえば種族ガイガス。
    イントラルックスの巨人像見てきました。
    イントラルックスエリアの巨人像

    この格好いいのはガイガスなんでしょうかね?
    コレ欲しいなー。


    で、ついでのアイン種族ガイガス登場シーン動画。


    もっと種族ガイガスの使い道、考えて欲しいなぁ。
    スキル見直すとか、強化するとか、あるいは召還時間長くするとか…

    種族ガイガスにもっと光を!
    スポンサーサイト

     PRIUS ONLINE プリウス動画

    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

    公式サポーターズリンク参加中

    6 Comments

    えるふぁ~しあ  

    初コメ失礼しますねぇ
    いつもこっそりのぞかせていただいていましたw

    丸太要塞まで自力で行けたのすごいですね!
    うちのプラでは途中で蒸発してしまいました><
    これからも応援していますね♪
    ではでは^^)ノシ

    2010/07/15 (Thu) 06:26 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(カストル)  

    いらっしゃいませー

    >えるふぁ~しあさん

    こちらも時々ブログにお邪魔してました。
    えるふぁ~しあさんの楽士さんも、時々街で見かけたりして、声かけようかどうしようか悩んでたりしたこともw

    > 丸太要塞まで自力で行けたのすごいですね!
    > うちのプラでは途中で蒸発してしまいました><

    攻撃ヤバいくらい痛いですしね。
    朱雀の羽の無敵時間うまくつかって乗り切りました。
    もう羽は使い切っちゃったので、同じ手は使えませんが^^;

    あそこの敵と正面から渡り合えるのは、いつになるかなぁ…

    今後も気軽にコメントいただけたら嬉しいです。
    よろしくお願いします。

    2010/07/15 (Thu) 07:52 | EDIT | REPLY |   

    RainyBlue  

    初コメしつれいします。このあいだはコメント&ブラッドアニマ情報ありがとうございました。

    転職前でドワーフ村を突っ切るとは、さすが前衛の防御力。すごいですwわたしも太陽昇りの鍛冶屋さんはお気に入りでよく精錬やら製作でお世話になってます。

    そうそう、公式設定レポートとっても面白かったです。意外と見落としがちですけど、ハイメスってメインストーリーにからむセリフを住人たちがいろいろしゃべってくれるんですよね。訳があやふやだったりしてますけど、ちゃんとメインストーリーにつながってるところはプリウスでも大変評価できるところ。

    はやく世界マップの真ん中、アンダーワールドあたりも行けるようになるといいですね^^実装に期待大です。

    鯖は違いますけど応援してます。がんばってくださいませ。

    2010/07/15 (Thu) 07:59 | EDIT | REPLY |   

    有門ゆら  

    こんにちは~。
    テンプレがすっきりになりましたね~。
    と、思ったら、リンクしていただいてて! すごく嬉しいです♪
    前のテンプレの時に、リンクお願いしていいのか迷って言い出せなかったもので・・・^_^;
    こちらからも早速リンクさせていただきました。
    これからもよろしくお願いします。

    丸太、到着おめでとうございます♪
    うちでも時々挑戦してるんですが、どうしても海賊のお姉さんあたりでふるぼっこされて追い返されてますw

    種族レポート楽しく拝見させていただきました。
    初期の頃のクエや、背徳のアニマクエが、
    まさかここに繋がってるとは・・・みたいな
    新たな事実もこうやってまとめて資料として見られるのはとても嬉しいです。
    後半や、他の種族のレポも大変な作業だと思いますが、
    応援しております。

    2010/07/15 (Thu) 18:16 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(カストル)  

    いらっしゃいませ

    >RainyBlueさん

    > 初コメしつれいします。このあいだはコメント&ブラッドアニマ情報ありがとうございました。

    いえいえ、こちらこそ記事に便乗させて頂きまして、感謝です。
    ちょうどヒュームネタ集めてるときに、ついでに調べたものの、中途半端で記事にするか迷ってたトコロに、良い感じにRainyBlueさんところにBA情報あったので、便乗させてもらいました。


    > 転職前でドワーフ村を突っ切るとは、さすが前衛の防御力。すごいですwわたしも太陽昇りの鍛冶屋さんはお気に入りでよく精錬やら製作でお世話になってます。

    正直、途中で落ちるかなー、って思いましたが、なんとかなって自分でも驚きました。
    太陽昇り村って、自給自足でヤリクリしてるらしい話だったので、そのへんで鍛冶屋さん、上手に制作してくれるのかなー、って思い込んで、お願いしています。
    ホントのトコロはどうなんでしょうね。


    > そうそう、公式設定レポートとっても面白かったです。意外と見落としがちですけど、ハイメスってメインストーリーにからむセリフを住人たちがいろいろしゃべってくれるんですよね。訳があやふやだったりしてますけど、ちゃんとメインストーリーにつながってるところはプリウスでも大変評価できるところ。

    ほんと、ハイメスあたりから翻訳が怪しいことが多くって、そこは残念ですけど、色々謎だった部分の話があったりして、どんどん先の話が気になりますね。

    > はやく世界マップの真ん中、アンダーワールドあたりも行けるようになるといいですね^^実装に期待大です。
    >
    > 鯖は違いますけど応援してます。がんばってくださいませ。

    お互い世界違いますけど、長く楽しみたいですね-。
    ありがとうございましたー。

    2010/07/15 (Thu) 23:23 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(カストル)  

    Re: タイトルなし

    >有門ゆらさん

    > こちらからも早速リンクさせていただきました。
    > これからもよろしくお願いします。

    いつも感想ありがとうございます。
    すっごい励みになります。
    アオさんの記事も、楽しませて頂いてます。
    今後ともよろしくお願いします。

    > うちでも時々挑戦してるんですが、どうしても海賊のお姉さんあたりでふるぼっこされて追い返されてますw

    ドワーフ射手といい、太陽移行の遠距離攻撃MOB、凶悪で参りますね^^;
    いずれ、アレを相手に戦うのかと思うと、今からガクブルです。

    > 種族レポート楽しく拝見させていただきました。
    > 初期の頃のクエや、背徳のアニマクエが、
    > まさかここに繋がってるとは・・・みたいな
    > 新たな事実もこうやってまとめて資料として見られるのはとても嬉しいです。
    > 後半や、他の種族のレポも大変な作業だと思いますが、
    > 応援しております。

    ありがとうございます。
    コッタ時代に、ゲーム自体覚えるのに必死で、さらっと通り過ぎてしまったのを後悔していたので、デュオに来てから改めてやり直す機会を得たのは、自分でも良かったなと思います。
    すべてがすべて、ここで書いていることが正しいとは思いませんが、色々妄想・想像するネタがちりばめられていて、楽しいですね。

    ここでまとめた内容で、今プリウス遊ばれてる方が、より深くストーリーを楽しめたり、これからプリウス遊ぼうと思ってる方のきっかけになれたら、とっても嬉しいです。

    最近、また新規に別種族キャラ作成しました。
    また毎度のごとく、SS撮りながら遊んで行こうと思います。
    よろしくお願いします。

    2010/07/15 (Thu) 23:33 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment