Welcome to my blog

    かっちゃん(KATH-TOR)のモノローグ

    KATH-TOR's ONLINE

    18
    2010  09:51:01

    剣闘士へ転職!

    なんとしても土曜日中に転職したかったのです。
    金曜日の夜、全チャでクリDのMPT呼びかけたら、すぐに集まってくれた勇士たち。
    フレの元素さんLV50、mixiで知り合ってたプライヤーさん、動画楽しんでくれてるシャーマンさんLV50、クリDが初めてな戦士さんLV45&楽士さんLV47。

    とってもバランスいい構成で、しかもみんながお互いをうまくフォローして、楽しく経験値稼げました。
    最初はMのみとか言ってたのに、あまりにも安定PTだったので、エリウルト以外のボス&ネームドも狩ってしまいました。
    テネなんか、一度HPが全快しちゃうトラブルに絶望しかけたものの、戦士さんが頑張って耐えてくれた&楽士さん2人が支えてくれた甲斐があって、無事テネブラ討伐!

    ご協力くださった皆さん、この場を利用して感謝です!ありがとう!

    おかげで土曜日昼に、無事転職出来ました。




    転職した直後のイベントシーンというか、変身ポーズちっくなイベント。


    格好いいポーズのあとの顔ドアップ。
    転職直後イベントのカストル・アップ

    なんか、コレに似てね?

    さっそくLV55装備にお着替え。
    LV45時代から、こつこつ集めてました。ようやくお気に入りの装備が着られて、感無量です。
    LV55装備に着替えたカストル




    剣闘士転職後の力試し&奥さん楽士の経験値稼ぎ。
    死の王モリアスの戦いを動画に撮ってみました。


    なんか、同じLV50でも、剣士と剣闘士じゃ、すっごい差があるのね。
    あまりに攻撃力に差があって、「こんなに剣闘士って強かったっけ?」とびっくりしました。


    これからは、剣闘士・カストルをよろしくお願いします。




    7/19追記

    有門ゆらさんのコメントで、転職イベントで装備してる大剣に話触れられたので、あらためて動画よく見たら…

    転職イベントの大剣

    この大剣、テラサイダーの大剣とそっくり?

    テラサイダーの大剣1
    テラサイダーの大剣2

    テラサイダーも、クリストファーには頭あがらんのかな。




    転職直後、アオセトナさんと。
    転職直後、アオセトナさんと2ショット
    スポンサーサイト

     PRIUS ONLINE プリウス動画

    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

    公式サポーターズリンク参加中

    6 Comments

    有門ゆら  

    転職おめでとうございます~♪

    転職後のカストルさんに会えて、嬉しかったです~♪
    剣闘士だと、ペアで死の王いけるんですね・・・・・・
    自分も装備もうちょっときちんとしようw

    転職後の変身ポーズ・・・
    でかいバターナイフ持ってるよね・・・
    そんなふうに考えていた時期が俺にもありました

    2010/07/18 (Sun) 20:58 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(カストル)  

    Re: 転職おめでとうございます~♪

    >有門ゆらさん

    お祝いコメントありがとー。

    > 転職後のカストルさんに会えて、嬉しかったです~♪

    こちらも嬉しかったです。
    2ショットSS撮ってましたw
    やっぱり青髪のほうが、LV55装備には似合いますね。
    くやしい…!でも…

    > 剣闘士だと、ペアで死の王いけるんですね・・・・・・
    > 自分も装備もうちょっときちんとしようw

    HPスフィアは必須ですよ。
    剣闘士にとっては、敵の攻撃耐えるだけでなく、MP切れたときのOD用に、HPはいくらあっても足りない感じですから。
    幸い、HPスフィアは、デュオではかなり安いのが良いですね。
    魔眼石あたりが安くてお得です。星石や月石も、ちょっとリッチなら奮発できる値段ですし。

    > 転職後の変身ポーズ・・・
    > でかいバターナイフ持ってるよね・・・
    > そんなふうに考えていた時期が俺にもありました

    禍々しいバターナイフだなぁw
    と思って、動画見返したら!

    テラサイダーの使ってる大剣と同じ!?
    と思って、記事に追記してみました。

    2010/07/19 (Mon) 12:07 | EDIT | REPLY |   

    セツガ  

    転職おめでとうございます^^

    あっという間に転職したような…気のせい?

    モリアス…ガスなしでやったんですね
    ちょっと、モリアスのアップを期待して動画を見ちゃいました

    感想…料理師の服はどこでも出ますね

    2010/07/20 (Tue) 00:29 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(カストル)  

    Re: タイトルなし

    >セツガさん

    > 転職おめでとうございます^^
    > あっという間に転職したような…気のせい?

    いやー、自分でも驚くくらい早かったです。
    6月にデュオで新規作成してから1ヶ月ちょっとで転職ですから。
    慣れもありますけど、LVアップ報酬でもらえる経験値POTとか、プリウスパッケージ、それに今回の経験値UPキャンペーンが効いてますね。
    キャンペーンはともかく、今は1年前よりも、遊びやすくなってるのを実感しました。

    > モリアス…ガスなしでやったんですね
    > ちょっと、モリアスのアップを期待して動画を見ちゃいました

    アーッッ!!!
    そういえば、だいぶ前にセツガさんトコで、そんな話してましたね!
    不覚!!!
    今度確認しなくては!

    > 感想…料理師の服はどこでも出ますね

    料理師の服のガッカリ感は異常ですね…^^;

    2010/07/20 (Tue) 20:06 | EDIT | REPLY |   

    月詠 紗姫  

    おお! ご転職おめでとうございます!!
    先日はリンクの件、ありがとうございました。
    改めまして、どうぞよろしくお願いします^^*

    わぁ……カストルさんも、アオお兄様と同じく、
    トノサマバッタ装備をすっ飛ばしてカッコいい装備をお召しになったのですね(ノд・。)
    アオお兄様とのツーショット最高です(*´ω`*)b

    ……って、あら、あらあら?
    背中の大剣……まさか!?(・д・;)

    2010/07/20 (Tue) 21:37 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(カストル)  

    Re: タイトルなし

    >サキさん

    > おお! ご転職おめでとうございます!!
    > 先日はリンクの件、ありがとうございました。
    > 改めまして、どうぞよろしくお願いします^^*

    どうもありがとうございます。
    リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。

    > わぁ……カストルさんも、アオお兄様と同じく、
    > トノサマバッタ装備をすっ飛ばしてカッコいい装備をお召しになったのですね(ノд・。)
    > アオお兄様とのツーショット最高です(*´ω`*)b

    プリウスパッケを毎月購入してるので、装備もスキルも+5で、一度味しめたら止められなくなりました…
    LV45になった時点で、コツコツ集めてました。
    今度はレミラスさんとも3ショットでw

    > ……って、あら、あらあら?
    > 背中の大剣……まさか!?(・д・;)

    んっふっふ。
    自作のLV55大剣ですよー。
    残念ながら希少は出来なかったのですけど、比較的よさそうな2本を手元に置いてます。
    オクで剣士装備、競争率高いのか、それとも供給が悪いのか、なかなか希少ものは入手困難ですね…
    オクがダメなら自作するしかっ!

    2010/07/20 (Tue) 21:47 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment