Welcome to my blog

    かっちゃん(KATH-TOR)のモノローグ

    KATH-TOR's ONLINE

    01
    2010  23:09:28

    ガンナーLV48に

    サブのガンナーっ子がLV48になりました。
    hinaseさんにあっという間にLV追い抜かれていたため、頑張って追いつかないとと。
    hinaseさんと一緒に転職させないといけないので、hinaseさんを待たせないように。

    ちなみに、こんな感じの子です。
    カトレアLV48

    思えばこの装備一式、LV35から使い続けてました。
    プリウスパッケ効果でLV40装備使えてましたが、長く使ったなぁ。
    赤と白の色の組み合わせは、ボクが大好きな組み合わせなのもあって、かなりお気に入り装備になってしまいました。
    それもあとLV2…

    もうスナイパー転職後の装備は用意しています。
    後はLV50まで頑張るのみ。

    さて、アニマさんの仕様が変わって、3Cゲージとかいうの、色々賛否両論あるようですが、個人的には便利に使っています。
    ゲージ溜まっては、面倒な敵に直行し、ジェロムさん落雷1発、また楽な敵に戻ってゲージ貯め…
    という感じに。
    範囲火力としては微妙なので、ソロではジェロムさんに頼りっきりです。

    で、ちょろっとだけ動画を。



    早く転職して、空虚Dでサキュ盾出来るようになりたいなー。
    装備は用意してるけど、LVだけは頑張るしかない…

    そして、転職したら、また種族レポート用に、つぎの子育てないと。
    スポンサーサイト

     PRIUS ONLINE プリウス動画

    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

    公式サポーターズリンク参加中

    12 Comments

    ユエルン  

    レベルアップおめです♪

    ガンナー35装備はかわいいですよね~。
    私も一次職の中では一番お気に入りです♪
    そしてスナに転職なのですねぇ~~。
    カストルさんならいい装備用意してそう。。。54なったら危なげなく盾できそうですねぇ。

    ちなみに私ははじめてサキュ盾やった時、どう立ちまわればいいのか本当に分からなくてPT壊滅させたりしましたよ~しかも自分だけ生き残って(笑)
    でも適性のサキュ盾楽しいと思いますです。
    学者でお邪魔してみたいです(>w<

    2010/08/02 (Mon) 15:51 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(カストル)  

    Re: レベルアップおめです♪

    >ユエルンさん

    ありがとうございますー。

    > ガンナー35装備はかわいいですよね~。
    > 私も一次職の中では一番お気に入りです♪

    赤い色が鮮やかで、なんだか情熱的な感じですよね。
    しかもお尻の肉が…w

    > そしてスナに転職なのですねぇ~~。
    > カストルさんならいい装備用意してそう。。。54なったら危なげなく盾できそうですねぇ。

    メインにどうしてもお金かかってたので、まだ未強化のもありますけど、頑張って奮発しています。
    しかし、知恵の太陽石の想像以上の高さに驚いています。
    ガンナーさんだけじゃなくて、魔法系職やストライダーさん盾とか、色々需要高そうですし、仕方ないですね…

    > ちなみに私ははじめてサキュ盾やった時、どう立ちまわればいいのか本当に分からなくてPT壊滅させたりしましたよ~しかも自分だけ生き残って(笑)
    > でも適性のサキュ盾楽しいと思いますです。
    > 学者でお邪魔してみたいです(>w<

    うちもサキュで、盾さんからタゲ奪って蒸発->楽士さん道連れ->盾さん死亡
    なんて感じで全滅してしまったことも…
    色々見聞きして、頭で理解してるつもりだけなので、早く経験してみたいです。
    学者さん大歓迎!w
    こちらからお願いしたいくらいです。
    また時が来たら、お願いしますね-。

    2010/08/02 (Mon) 21:09 | EDIT | REPLY |   

    ユエルン  


    あぁやっぱり知恵太陽で揃える方向なのですね、さすがです。
    私なんて65になるまで知恵魔眼×5で盾やってましたw
    知恵スフィアは元素が必死になって集めてるし、戦士さんとかも魔法敵に使ったりするのでとにかく需要高いみたいです。

    剣闘士は火力高いからうっかりタゲうばっちゃうことありますよねー。
    私も、剣闘士2人がいるPTで盾してる時にそのうちの一人にタゲ移っちゃって、その人が死んでさらにもう一人の剣闘士も死んで行くのを笑って見てたことがありますw
    (身内PTだったのでw)

    あ、それから私のブログから勝手ながらリンク貼らせていただきました(>w<
    学者を召喚したい時はいつでも呼んでください~基本ユエルンでINしてるんで、こちらにフレとばしてくださった方が確実ですw

    2010/08/03 (Tue) 16:32 | EDIT | REPLY |   

    セツガ  

    もう、48ですかぁ
    早いですね…
    うちのガンナー32で成長が止まっています
    転職なんて当分先…と言うか、転職する日がくるのか疑問です^^;

    今もサキュ盾頑張っていますが…知らないうちにタゲ移っていて焦ったり
    いつまでも慣れなくて、フレさんたちに申し訳なかったり…
    おまけに頑張っているのに、サキュは装備出してくれないし…

    ここで難易度Dの動画見れるのを楽しみしています…あ、これは関係ない?

    2010/08/03 (Tue) 17:52 | EDIT | REPLY |   

    Nyam  

    サキュ討伐数17・・・・少なすぎ(汗なNyamです・・
    適正の時にはほとんど行かなかったので参考になるコメントは
    ないです^^;
    一応サキュ盾用の装備はがんばって準備したんですけどね^^;
    その中でギルド内で受け継がれてきた中級射手のタイツが手元にあります。権能ホールが2つ空いてて知恵の魔眼と太陽が埋まっている一品・・・思いっきり宝の持ち腐れ?^^;;;;

    2010/08/04 (Wed) 01:56 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(カストル)  

    Re: タイトルなし

    >ユエルンさん

    > 知恵スフィアは元素が必死になって集めてるし、戦士さんとかも魔法敵に使ったりするのでとにかく需要高いみたいです。

    あー、なるほどー。
    たしかに太陽エリア以降、魔法MOBの攻撃痛いですから、前衛でも欲しくなりますよね…
    今のところ、安い太陽石買って変換して2個出来上がっただけです。
    あとはレガ手の魔眼石と拾い物の血石埋めてるだけです…
    あ、まだ権能穴タイツがゲット出来てません…


    > あ、それから私のブログから勝手ながらリンク貼らせていただきました(>w<
    > 学者を召喚したい時はいつでも呼んでください~基本ユエルンでINしてるんで、こちらにフレとばしてくださった方が確実ですw

    おぉ、ありがとうございます。
    こちらからも、後ほどリンク張らせていただきたいと思います。
    またフレ登録投げたいと思いますので、その時はよろしくおねがいしますね。

    2010/08/04 (Wed) 16:49 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(カストル)  

    Re: タイトルなし

    > もう、48ですかぁ
    > 早いですね…
    > うちのガンナー32で成長が止まっています

    そういえば、まだコッタの頃の記事で、同じようなガンナーさん育ててましたねー。
    また育てなおすとは思いませんでしたが、初の2キャラ目転職が楽しみです。

    > 今もサキュ盾頑張っていますが…知らないうちにタゲ移っていて焦ったり
    > いつまでも慣れなくて、フレさんたちに申し訳なかったり…
    > おまけに頑張っているのに、サキュは装備出してくれないし…

    出ても居ない職の装備だったり、ねw
    結構、サキュ討伐って、盾役さんだけじゃなくって、他メンツも慣れが必要ですね。
    フレさん達と何度も通って、慣れていくしかないですね…


    > ここで難易度Dの動画見れるのを楽しみしています…あ、これは関係ない?

    zoomeでコッタ鯖の懐かしい名前の方々が、難しい方の魔獣Dやってる動画とか見ました…
    あと英雄とか…

    恐ろしい所みたいですね…
    奥さんの楽士さんがLV54になったら、猛毒とビシャス邸行ってみたいと思います。
    おそらく、最初の動画は全滅してると思いますがw

    2010/08/04 (Wed) 16:55 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(カストル)  

    Re: タイトルなし

    >Nyamさん

    > サキュ討伐数17・・・・少なすぎ(汗なNyamです・・

    コッタ時代、どのボスも17も倒したことがないボクです^^;
    色々ダンジョン潜ったつもりなのになー。


    > その中でギルド内で受け継がれてきた中級射手のタイツが手元にあります。権能ホールが2つ空いてて知恵の魔眼と太陽が埋まっている一品・・・思いっきり宝の持ち腐れ?^^;;;;

    あ、なんか権能穴2つに石入ったままのタイツが20Mリーフくらいでオークションに出てるの、よだれタラしながら眺めてました…
    適正だと、権能穴で魔抵抗上がる代わりにHP下がるので、悩ましいところかもしれませんねw
    穴あきアクセもオークションのは高くて手が出ません…
    アクセは自力発掘するしかなさそうです…

    2010/08/04 (Wed) 17:00 | EDIT | REPLY |   

    有門ゆら  

    ガンナちゃん48ですかぁ。この書き込みしてる現在だと
    もう転職されてたりしてw

    動画のジェロム呼ぶ瞬間が鮮やかですねぇ~
    惚れ惚れして何度も見せていただきました。
    地雷の置き方とか参考になります~
    まぁ、うちのガンナ子はネタ専門なので
    そこまで育つか疑問なのですが・・・(汗

    2010/08/05 (Thu) 16:34 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(カストル)  

    Re: タイトルなし

    >有門ゆらさん

    LV49になったー!\(^O^)/
    今週末には転職したいですー。
    初めての2キャラ目転職、楽しみです。


    > 動画のジェロム呼ぶ瞬間が鮮やかですねぇ~
    > 惚れ惚れして何度も見せていただきました。
    > 地雷の置き方とか参考になります~

    ガンナー使うまで、地雷がこれほど便利だとは思いませんでした。
    たしか、最近強化されたのかな。
    結構攻撃力あるので、火力補助で助かってます。

    ただ、動画のガイガス召還だと、かなーりアニマさんタゲ集中して、スタン間に合わせないと可哀想なことに…
    結構リスキーです^^;

    > まぁ、うちのガンナ子はネタ専門なので
    > そこまで育つか疑問なのですが・・・(汗

    自キャラでお話考えるのも、楽しいですねw
    うちも、さすがに剣士ガンナーの2つが限界かもしれません、育成。
    とりあえず、次レポート用キャラが稼働し始めていますので、お楽しみに~。

    2010/08/05 (Thu) 19:09 | EDIT | REPLY |   

    Nyam  

    私も転職はまだ1キャラだったりします。
    もう1キャラが転職までもうちょっとなのに^^;
    公開はブログのほうで・・・・(いつだ・・・)

    2010/08/06 (Fri) 00:21 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(カストル)  

    Re: タイトルなし

    >Nyamさん

    > 私も転職はまだ1キャラだったりします。
    > もう1キャラが転職までもうちょっとなのに^^;
    > 公開はブログのほうで・・・・(いつだ・・・)

    やっぱりメインがどうしても手がかかるし、上のフィールドとかクエストとか出ると、ついそっち遊んでしまいたくなりますしね。
    まぁ、気長に行きましょう^^

    2010/08/07 (Sat) 09:37 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment