Welcome to my blog

    かっちゃん(KATH-TOR)のモノローグ

    KATH-TOR's ONLINE

    21
    2010  15:11:59

    JoyToKey Ver4.5.3出てた

    過去記事のカテゴリの整理してたら、なんかping発行されて新着に出てしまった。
    ごめんなさい。

    ついでなので、ゲームパッド関連の事を。

    ついに使ってたゲームパッド壊れました。
    ボクが使ってたPS3用HORIPAD3 TURBOは、MCしすぎによる左アナログレバー押し込み部分が壊れました。
    でも1年くらい持ったから、さすが国内メーカーのゲーム機用製品だなぁと、その丈夫さに感心しました。

    奥さんは、PC用Rumble Padが3ヶ月ほどで壊れ、その後に使い始めたXBOX対応Runble Padも、MCのしすぎで左アナログレバーが怪しく。
    割と出来の良いゲームパッドなんですけどね、Rumble Padは。
    でも、プリウスでMCするには、ちょっと耐久性に難があるかな-。


    結局新しく買い換えました。
    ボクは同じHORIPAD3、奥さんのほうは、XBOX360純正コントローラへ。

    で、ついでにJoyToKeyのサイトみたら、いつの間にか、かなりバージョンアップされてました。
    JoyToKey Ver4.5.3
    5月くらいに更新されてたんですね。
    今頃気がつきました。


    便利になったなと思ったのは、マウスエミュレーションで、カーソル移動の加速設定ができるところ。
    うちでは、98%以上右アナログレバー傾けると、マウスカーソルが2倍速で移動するようにしました。
    慣れるまでは、マウスカーソルあちこち移動しすぎて大変でしたが、まぁ慣れました。

    JoyToKeyって、かなり昔からあるソフトですけど、まだまだ進化してるんですね。
    便利なソフトです。
    スポンサーサイト

     その他 PC・ゲームパッド関連

    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

    公式サポーターズリンク参加中

    0 Comments

    Leave a comment