Welcome to my blog

    かっちゃん(KATH-TOR)のモノローグ

    KATH-TOR's ONLINE

    22
    2010  20:27:48

    SS整理と週末のできごと

    溜まってたSSの整理しました。
    ゲームしてると、「あ、これブログのネタに」と思って色々SS撮りますけど、なかなか時間取れずに旬を逃すこともよくありますね。
    鉄は熱いうちに打てとは言いますけど、アレもしたい、コレもしたい、もっとしたい…となかなか難しいものです。

    実は、何も考えずに動画UPする方が楽だったりします。
    動画はエンコード、夜中に仕掛けてれば、朝には出来上がっていますから。

    とまぁ、本題のSSネタ行きます。



    竜燐高原のフェリウスさん
    個人的イチオシなアインさん。
    アインさんとは思えない砕けた性格…というか、脳みそ砕けてる感じですかね。

    イヒって何さw
    フェリウスさんのお話1

    格好いいというか…
    フェリウスさんのお話2
    それ言うなら「招かれざる者に、死の世界へ招く招待状をプレゼントしてやるんだ!フフフ」とかの方が、それっぽいかなー?


    で、うちの子は
    アニマさんのフェリウスさん感想1
    アニマさんのフェリウスさん感想2
    フェリウスさん=ベリ男?
    ベリ男さんっぽいですか。
    アニマさん的には、ベリアさんこんな感じの印象なのかしらw


    とまぁ、久々にフェリウスさんのクエストしました。
    ま、竜燐高原のクエストで一番可笑しいのは、執事ソンの「だめぇぇぇぇぇ!!!」でしたが。



    セレスさんの今

    セレスさん、パンチラ剣士になりました。
    セレスさんパンチラ剣士?

    種族お揃いセット出にくいですね…
    ようやく背中の双剣が。
    アトリウム管理人セットは、服以外が2セット出たので、もったいないので水兵さんカフス&タイツと入れ替えてみました。
    まぁ、アリかな??
    HPが+800されて、ちょっとお得かなーという感じに。



    うちのスナイパーさん

    巨人の島のテントの上から。
    スナイパー、巨人の島にて

    初のサキュ盾&討伐成功!

    ブログの相互リンク先「星の旅人」のユエルンさんのサブ学者さんのご指導の下、初のサキュ盾に。

    位置取りやら色々試行錯誤のうちに、自分やユエルンさん学者、奥さん楽士さん、フレさんバタバタ倒れつつ…
    なんとか…
    初サキュ盾

    初盾でサキュ討伐成功!
    討伐成功

    すっごい持久戦と神経戦という感じでした。
    手が勝手にMCするのを押さえるのが大変で…
    一時は階段に射線を遮られたりでアタフタしましたが、ユエルンさんのアドバイスのおかげです。
    2周目は、なんとか死なずに倒せました。

    1周目は元素さん用サキュ服、2周目は戦士さん用サキュ鎧と、どちらも居る職のアイテムをドロップしてくれてラッキーでした。

    ついでにステータス晒し。
    こちらは通常装備。
    LV53時点の通常装備ステータス
    服の快速ホールはHPスフィア、ペンダントに加速1つという感じです。
    LV60装備が見た目、自分好みなので、いいブツ探しています。
    もしくは自作しようとLV60素材も集め中。

    で、サキュ盾用知恵装備。
    LV53時点の対サキュバス装備ステータス
    知恵太陽x2、知恵魔眼x2(うち1つはレガ腕)、快速はHP月石です。
    ペンダントの製錬時の魔法抵抗値の底上げがバカに出来ないですね。

    知恵太陽石は、デュオでは非常に高いので買えません…
    安い太陽石買って、高級スフィア変換器で変換しました。
    本命の選択に治癒を選んでいて、2個出来たモノは奥さん楽士へ。

    まだまだ不安定ですが、サキュ盾慣れて通いやすくなりたいです。
    とはいえ、野良サキュ有りPTには、とても参加する心の余裕ないですね…
    なかなか緊張しました。





    予告
    楽士さんLV25

    今月中にまとめられると良いなぁ…
    スポンサーサイト

     PRIUS ONLINE プリウス日記

    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

    公式サポーターズリンク参加中

    5 Comments

    ユエルン  

    お疲れ様です♪

    サキュ盾成功おめでとうございますっ。
    ご指導とかしてないですよwww
    サキュは本当に攻撃がきついので神経的にまいりますよね。
    私もHP8000しかないのにクリティカル2連続とかであっという間にHPが4分の3くらいごそっとなくなるのとかみて「いやああああ!」と思いながら盾ったりしましたから。
    ホント楽師さん偉大です。

    60レベル装備探してるのですね~。
    うーん、確か半分は自作だったから店売りして、残りもオークションでさばいちゃった気がするなぁ。
    ライフルなら59のものがいまだにメール倉庫に眠ってますが^^;

    2010/08/23 (Mon) 17:14 | EDIT | REPLY |   

    Nyam  

    スナの装備は全て弟子に渡したんだけど・・・・
    レベルが過ぎた奴はどうしたんだろ?^^;
    65の+10ライフル(ユエルンさん作成)が手元に
    あまってるんですけどどうです?^^;;;;;;;

    2010/08/24 (Tue) 01:10 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(カストル)  

    ありがとうございますー

    >ユエさん

    いやいや、サキュに攻撃不能な状態(階段邪魔)のとき、すっごいアタフタして何も出来なくなってたので、ちょこちょこ教えてもらったのが大きく効いています。
    助かりました、ありがとうです。

    >Nyamさん

    いやー、さすがにイマゴ使ってまではーw

    LV60装備一式ですけど、基本、自力発掘か自作する派なので、”わざわざ探して”くださるようなコトはしないでくださいね。

    でも、”たまたま拾ったけど、捨てるか売るしかないなー、どうする、これ居る?”みたいな状況あれば、ありがたく頂きますがw

    ちなみに、LV60系装備は、ライフルとパンツ取得済みです。
    上着は自作しようかなー。

    と、ココで強敵”物欲センサー”が来そうな気配…

    2010/08/24 (Tue) 12:22 | EDIT | REPLY |   

    aia aka Moulin`Rouge  

    fmfm
    という事は65武器は師匠を頼りにしていては駄目なようだな(´―`)
    オークションチェックしとかねば。
    お借りしてる分はちゃんとmail保管しておりますわよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    ( ゚д゚)ハッ!

    かっちゃんさんサキュ盾おめでとうです~!w
    いや~ここで師匠のコメントに目がいってしまってw
    遅くなりましたw
    60装備の高貴袖(権能)ならよく拾うのですがね~^^;
    難背徳デビューして数日経ちますが
    永遠はラピ装備ばっかり・・・・
    ( ゚皿゚)キーッ!!
    Lv61になりハイユニもなくなったので
    サブの元素くんを頑張り始めました(´―`)
    転職まで@10Lv・・・!
    目指せドアマンですb

    ではでは~ノシ

    2010/08/25 (Wed) 09:45 | EDIT | REPLY |   

    かっちゃん(KATH-TOR)  

    Re: タイトルなし

    >ムーランさん

    ハッ!Σ( ̄□ ̄ゞ)
    いつの間にか、スナイパーさんが集まってきたw
    この調子でスナイパーOnlyPTをw

    > 永遠はラピ装備ばっかり・・・・
    > ( ゚皿゚)キーッ!!

    ガンナー職の別のが出ると、妙なかすり方で凹みますね^^;
    うちの剣闘士もスナイパーさんも、LV60到達はいつになるか…


    > サブの元素くんを頑張り始めました(´―`)
    > 転職まで@10Lv・・・!
    > 目指せドアマンですb

    うちの奥さんも、ユエさん学者見てから元素熱高くなっちゃって、最近メインそっちのけで育成です。
    当然うちはその殲滅要員としてかり出されてるわけで…
    しかも、近日公開レポート専用に作ったキャラを、転職のお供にしろとおっしゃるので、そちらに集中することになるかも…
    あれでしたら、一緒に育成しちゃいます?なんてw

    2010/08/25 (Wed) 12:19 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment